kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

またまた微妙な…… ―― 韓国の新規コロナ感染者5.7万人増加ペースやや鈍化

いつもの
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
5万7079人でした。
そのうちわけは
市中感染者が5万7036人、
海外からの流入組が43人。
そして
重症患者の数が430人。
これは
前日の報告から42人減少しました。
新型コロナ関連患者の死亡が62人。
こちらは
昨日の報告より10人多くなりました。



さて
新規感染者の数字、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.97倍(先週5万9089人
市中感染で前週比0.97倍(先週5万9034人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



今回の報告でも、
新規感染者報告数が
前週の数字を下回りました。
これで
一昨日、昨日、今日、と。
月曜日から含めて、
4日連続で
前週の数字を下回っています。
ただ、
ギリギリ超えていない、って具合なんですよねぇ。
誤差の範疇かな。
という程度の減り具合。
大きく減った、というか。
感染者の数が下降している、という様には見えません。



ここから、
来週になったら
感染者報告数が大きく減り始めるのかなぁ。
防疫当局としては、
そう期待したい数字ですね。

 


 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者5.7万人 増加ペースやや鈍化=2週前よりは増加

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は1日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から5万7079人増え、累計2715万5813人になったと発表した。
 新規感染者数は前日(6万7415人)より1万336人少ない。1週間前の24日(5万9082人)と比べても2003人少ないが、2週間前の17日(5万5418人)と比べると1661人多かった。
 防疫当局は近ごろ感染者の増加ペースが鈍化しているとしながらも、当分は増減を繰り返しながらおおむね増加傾向になるとの見方を示した。
 この日の新規感染者のうち海外からの入国者は43人で、前日より42人少ない。市中感染者は5万7036人。
 重症者数は430人で、前日から42人減ったものの連続で400人を上回っている。 新たな死者は62人で前日より10人多かった。死者の累計は3万568人。