kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

減らない…… ―― 韓国の新規感染者5万人台

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
韓国国内で新たに確認された感染者は
5万2861人でした。 
市中感染者と海外流入組、
そして
首都圏の感染者については
今回
データが見つけられなかったので。
記載なしです。



それから
重症者と死者については、
重症者の数が442人。
これは
昨日の報告から18人減りまして、
450人を下回りました。
一時期は
500人超え行くかも、と思ったのですが。
450人前後で
ウロウロしていますね。
そして、
コロナ関連死者の数は48人。
こちらは
昨日報告された数字から5人小さくなって。
50人を下回りました。



さて
感染者数について
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.00倍(先週5万2788人
市中感染で前週比????倍(先週??????人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



うーむ、
今週の報告は、
1日あたりの新規感染者報告数が
前週を下回る数字が続いていて。
このまま、
感染者が減少していくのかなぁ。
と思ったりもしたのですけど。
今回の報告では
前週の数字を上回ってきました。
減りませんでしたヨ。
感染抑止へ転じません。
横這いです。



来週になれば
新規感染者報告数が
今よりも
さらに減少するのかな……

 

 

 

www.wowkorea.jp

韓国の新規感染者「5万人台」…重症患者は2週連続「400人台」

 韓国の新型コロナウイルスによる新規感染者が「5万人台」前半を記録した。
 中央防疫対策本部は「3日の午前0時基準で、一日の新規感染者が5万2861人発生した」と明らかにした。この日の発表値は前日より126人少なく、1週間前(11月26日)より73人多い数値である。
 入院中の重症患者は442人で、前日より18人減少した。ただ、重症患者数は2週間連続で「400人台」を維持している。
 一方、新たな死者は48人発生し、前日より5人少なかった。