kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

増えていくなぁ…… ―― 韓国の新規コロナ感染者7万4714人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
7万4714人でした。
このうち、
市中感染者が7万4654人、
海外からの流入組が60人。
それから
重症者の数は441人。
こちらは
前日の報告数から2人減りました。
そして
新型コロナの関連死者は
54人。
こちらは、
昨日から30人多くなりました。
なんか、
この部分は
数字の出入りが激しいですね。



さて
新規感染者報告数の数字を、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.11倍(先週6万7415人
市中感染で前週比1.11倍(先週6万7330人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



うん、
増えてるねw
一時的な
数字の跳ね、
報告件数の偏り、かとも思ったのですけど。
3日も4日も続いてしまうと、
常態化して
感染拡大が定着しつつある。

見るべきだよなぁw

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国の新規コロナ感染者7万4714人 重症者は依然400人超

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は7日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から7万4714人増え、累計2748万3568人になったと発表した。
 週末に減少した検査件数の増加に伴い感染者数が急増した前日(7万7604人)に比べると2890人少ないが、1週間前の先月30日(6万7402人)に比べ7312人、2週間前の先月23日(7万302人)と比べると4412人それぞれ多い。
 前週比の新規感染者数は先月半ば以降、増減を繰り返している。一部では冬の再流行がピークを過ぎたのではないかとの分析も出ているが、防疫当局は慎重な姿勢を示している。
 鄭錡碩(チョン・ギソク)国家感染症危機対応諮問委員長は先ごろの会見で「感染者がいないのではなく、申し出ていないだけだ」として、感染者数は今後増加するだろうと予想した。
 この日の新規感染者のうち海外からの入国者は60人で、前日より24人少ない。市中感染者は7万4654人。
 重症者数は441人で前日から2人減少したが、先月19日から19日連続で400人を上回っている。
 新たな死者は54人で前日より30人多い。死者の累計は3万847人。