kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

うーん…… ―― 韓国の新規コロナ感染者6万6930人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
韓国国内で新たに確認された感染者は
6万6930人でした。 
市中感染者と海外流入組、
そして
首都圏の感染者については
今回
データが見つけられなかったので。
記載なしです。



それから
重症者と死者については、
重症者の数が468人。
これは
昨日の報告から8人減りました。
そして、
コロナ関連死者の数は55人。
こちらは
昨日報告された数字から11人小さくなりました。



さて
感染者数について
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.026倍(先週6万2738人
市中感染で前週比????倍(先週??????人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



さて、
今回は
関連ニュース記事が見つけられなかったので。
記事へのブックマーク無し。
数字は
報告から直取りです。
数字的には、
前週比1割増しを下回っていて、
昨日までとは
いくらか落ち着いた印象を受ける数字になっています。
ただまあ、
一時的なものかなぁ。
週全体として
ダラダラと感染拡大が続いている、って
具合ですね。



それにしても、
最近は
土日になると
韓国メディアで
新型コロナ関連のニュースが配信されない事が多くなりました。
これは、
韓国社会で
新型コロナに対する興味関心、警戒が薄れているのを
反映した結果なのでしょう。
実際、
全体として
週に配信されるニュースの数も減ったし。
テレビなどの含めて
メディア上の露出数も減りました。
これは
日本でも
同じ傾向が見られますけど、
慣れちゃうとこうなるのかなぁ……