kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

本当にダラダラ続くね…… ―― 韓国の新規コロナ感染者7.6万人

いつもの
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
7万5744人でした。
そのうちわけは
市中感染者が7万5671人、
海外からの流入組が73人。
とまあ、
今回は50人を大きく下回りました。これは珍しいですね。
そして
重症患者の数が547人。
これは
前日の報告から35人増えました。
新型コロナ関連患者の死亡が62人。
こちらは
昨日の報告より3人多くなりました。



さて
新規感染者の数字、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.08倍(先週7万154人
市中感染で前週比1.08倍(先週7万116人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



いやぁ、
感染者が増えています。
と言っても、
前週の数字は7万154人。
そして
今回は7万5744人。
その差、
5590人。
誤差の範疇かなぁ、どうだろう、
誤差と解釈するにはちょっと多いなぁ、って量ですねコレは。
そんな具合で、
ダラダラと増えています。



そういう感染拡大状況に対して、
韓国メディアというか、
韓国政府防疫当局は重症患者の増加を警戒しているようです。
たしかに、
重症患者の増加に伴い、
関連死者数もジリジリと増えてきていますので。
以前は、
1日あたりの死者数は
50人を下回っていたのに。
ここ最近は、
50人を超えて60人超えも定着しそうな状態で。
低く抑えてきた
致死率、致命率が
少しずつ上がってきそうな状況になってきました。

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者7.6万人 重症者は100日ぶり高水準

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は22日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から7万5744人増え、累計2846万6390人になったと発表した。
 新規感染者数は1週間前の15日(7万143人)に比べ5601人、2週間前の8日(6万5237人)に比べると1万507人、それぞれ多い。冬に入ってから増加傾向にある。
 この日の新規感染者のうち海外からの入国者は73人で、前日より4人多かった。市中感染者は7万5671人。
 重症者数は前日より35人増え547人と、100日ぶりの高水準となった。
 新たな死者は62人で、前日より3人多い。死者の累計は3万1611人。