kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

動かないねぇ…… ―― 韓国の新規コロナ感染者2.3万人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
2万2735人でした。
このうち、
市中感染者が2万2700人。
海外からの流入組が35人。
このうち
中国からの入国者は3人だったそうな。
そして
市中感染者のうち
首都圏の感染者については
今回も
データが見つけられなかったので。
記載なしです。
あと
重症者の数が637人で、
昨日の報告数から1人増えて、
今回の報告でも
600人を上回っています。
それから、
今回の新型コロナ関連患者の死者は53人で、
前日の報告から10人小さい数字になったのですが、
50人を下回りませんね。



さて、
新規感染者報告数の数字を、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.89倍(先週2万5545人
市中感染で前週比0.89倍(先週2万5478人
首都圏で前週比????倍(先週????人
という結果です。



うーむ……
日本の場合だと、
年末年始休業期間に入って。
報告数が
ガクンと減少しているのですが。
韓国では
そのような数字の動きは見られませんねぇ。
いやまぁ、
前週と比較して
新規感染者報告数が
ちょっとは減っていますけど。
前週比で1割減程度だし。
日本の場合だと、
2割減とか3割減とかの極端な差が出ているのとは大違いです。
韓国の場合は
旧正月が重視されるので。
平時運行のまま、って結果ですかね。

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者2.3万人 6日連続で前週下回る

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は2日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から2万2735人増え、累計2913万9535人になったと発表した。
 新規感染者数は1週間前の先月26日(2万5531人)に比べると2796人少ない。先月28日から6日連続で前週の新規感染者数を下回っている。
 この日の新規感染者のうち海外からの入国者は35人で、前日より75人少ない。このうち感染者数が急増している中国からの入国者は3人だった。市中感染者は2万2700人。
 重症者数は前日から1人増え637人と、2日連続して600人を上回った。昨年4月25日(668人)以来、約8カ月ぶりの高水準だ。
 新たな死者は前日より10人少ない53人だった。死者の累計は3万2272人。