kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

さらに減少中…… ―― 韓国の新規感染者、前週比で1万7108人の減少

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
韓国国内で新たに確認された感染者は
3万6699人でした。 
そのうちわけは
市中感染者が3万6600人、
海外からの流入組が99人。
で、
そのうちの65人が中国からの入国者だそうな。
そして
首都圏の感染者については
今回
データが見つけられなかったので。
記載なしです。



それから
重症者と死者については、
重症者の数が505人。
これは
昨日の報告から6人減りました。
そして、
コロナ関連死者の数は45人。
こちらは
昨日報告された数字から6人少なくなっています。



さて
感染者数について
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.68倍(先週5万3807人
市中感染で前週比????倍(先週??????人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



うーむむむぅ、
数字が減っていますね。
今回の報告では、
前週の報告数との比較では
3割減をこえていて。
これまでから
一段と
大きな減少幅になりました。
さらに、
重症患者数、
そして
関連死者数も
ともに減少していますし。
抑止状態に入って
安定していますね。

 

 

www.wowkorea.jp

 

韓国の新規感染者、前週比で1万7108人の「減少」

 韓国の新型コロナウイルスによる一日の新規感染者数は、土曜日発表値基準で「12週間ぶりの最低値」を記録した。
 韓国中央防疫対策本部は「14日の0時基準で、一日の新規感染者が3万6699人発生した」と明らかにした。これは、前日発表値より(3万9726人)より3027人少ない数値である。
 また、1週間前の今月7日(5万3807人)よりも1万7108人少ない数値で、はっきりとした減少の流れを示している。さらに土曜日発表値基準としては、昨年の10月22日(2万6892人)以降12週ぶりに最も少ない数値である。
 この日発表の新規感染者のうち海外からの流入事例は99人で、前日の137人より38人少ない。そのうちの66%である65人は、中国からの入国者たちである。
 入院中の重症患者数は、前日(511人)より6人減少した505人である。また新たな死者は45人発生した。