kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

どんどん減ります…… ―― 韓国の新規コロナ感染者3.7万人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
3万6908人でした。
このうち、
市中感染者が3万6828人、
海外からの流入組が80人で、
昨日の数字と比べて
15人少なくなっています。
そして、
今回感染が確認された海外入国者80人のうち、
54人が
中国からの入国者だったそうな。
67.5%にあたるそうで。
相変わらず
飛び抜けてます。
そして
重症者の数は490人。
こちらは
前日の報告数から13人減って、
ついに、
500人を下回りました。
そして
新型コロナの関連死者は
43人。
こちらは、
昨日から13人多くなりました。



さて
新規感染者報告数の数字を、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.68倍(先週5万4343人
市中感染で前週比0.68倍(先週5万4223人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



今回の報告でも、
新規感染者報告数の減少傾向が
継続していますねぇ。
1週間前との比較では、
ざっと3割減(0.68倍)。
そして
2週間前との比較では、
11日の新規感染者報告数7万8575人に対して、
今回は3万6908人。
ざっと、5割減(0.47倍)。
しかも
今回の場合、
1週間前の前週比が0.69倍で。
今回の報告が前週比0.68倍。
とまあ、
減少ペースも
ほぼ同じ数字で重なっています。
ちょっと
出来すぎかなぁ、という気がw

 

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者3.7万人 前週比1.7万人減=水曜発表で13週ぶり低水準

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は18日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から3万6908人増え、累計2989万8142人になったと発表した。水曜日に発表される新規感染者数としては昨年10月19日(2万9492人)以来、13週ぶりの低水準となった。
 この日の新規感染者数は、前日(4万199人)に比べ3291人少ない。1週間前の11日(5万4333人)に比べ1万7425人、2週間前の4日(7万8550人)に比べると4万1642人少なく、減少傾向が顕著となっている。
 新規感染者のうち海外からの入国者は前日より15人少ない80人だった。このうち67.5%に当たる54人が中国からの入国者だった。市中感染者は3万6828人。
 重症者数は490人で、前日から13人減った。
 新たな死者は前日より13人多い43人だった。死者の累計は3万3057人。
 政府はこの冬の再流行はピークを越えたと判断している。中央災難(災害)安全対策本部の李祥敏(イ・サンミン)第2次長(行政安全部長官)はこの日の会議で、20日に開かれる会議で屋内でのマスク着用義務の解除について範囲と日程を決めると明らかにした。