kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

想定の範囲内…… ―― 韓国の新規コロナ感染者3.5万人

いつもの
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
3万5096人でした。
そのうちわけは
市中感染者が3万5062人、
海外からの流入組が34人。
そのうちの22人が
中国からの入国者だったそうな。
そして
重症患者の数が489人。
これは
前日の報告から7人増えました。
さらに、
新型コロナ関連患者の死亡が26人。
こちらは
昨日報告された数より1人多い数字になっています。



さて
新規感染者の数字、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.18倍(先週2万9816人
市中感染で前週比1.18倍(先週2万9753人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



さて、
今回の報告では
1日あたりの新規感染者報告数が
3万5千人を超えて、
前週の数字を多少上回りました。
けど、
これは
ブックマークを付けた記事の中でも指摘している通り、
連休中に休止していた
ウィルス検査受付、報告が、
連休明けから稼働して。
その分の数字が上積みされた結果。
ですから、
想定内の出来事で問題ありません。
まあ、
これが
4万人台を越えた、
とか
5万台になりました。
という所まで
大きく増えていたら、
ちょっと増えすぎだろう。
と、
問題になるのですが……
今回の報告で出てきた程度の
増加幅なら、
従来の状況から変化なし、ですねぇ。

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者3.5万人 連休明けの検査数急増で

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は26日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から3万5096人増え、累計3007万5652人になったと発表した。新規感染者数は前日(1万9538人)に比べ1万5558人多い。4日間の旧正月連休が明けた25日、検査件数が前日の5.4倍に急増したことが影響した。
 この日の新規感染者数は同じ曜日との比較でも、1週間前の19日(2万9806人)を5290人上回った。だが2週間前の12日(4万3938人)に比べると8842人少ない。
 新規感染者のうち海外からの入国者は前日より5人多い34人だった。このうち64.7%に当たる22人が中国から入国した。
 重症者数は489人で、前日から7人増えた。新たな死者は前日より1人多い26人だった。死者の累計は3万3296人。