kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これも想定の範囲内…… ―― 韓国の新規コロナ感染者3万1711人

いつもの
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
3万1711人でした。
そのうちわけは
市中感染者が3万1662人、
海外からの流入組が49人。
で、
そのうちの20人が中国からの入国者だったそうな。
春節の連休が終了し、
海外から韓国に流入する感染者の数も
半減しました。
そして
重症患者の数が481人。
これは
前日の報告から8人増えました。
うーむ、
こちらは
500人を下回ってから、
いったんは
400人へ向かうのか、という動きでしたけど。
500人弱にまで逆戻り。
なかなか減りません。
新型コロナ関連患者の死亡が36人。
こちらは
昨日の報告より10人大きくなりました。



さて
新規感染者の数字、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.16倍(先週2万7408人
市中感染で前週比1.16倍(先週2万7314人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



状況は、
昨日と変わらず、
という内容になっています。
今回の報告でも
1日あたりの新規感染者報告数が
3万人を越えています。
これは
連休中に休止していた
ウィルス検査受付、報告が、
連休明けから稼働して。
その分の数字が上積みされた結果でしょう。
おそらく、
連休の影響は
週末土曜日、
そして
日曜日あたりまで続くと思われます。
なので、
見るべき数字が出てくるのは、
来週
月曜日以降になるかなぁ。

 

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者3万1711人 前週比4300人増

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は27日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から3万1711人増え、累計3010万7363人になったと発表した。
 新規感染者数は1週間前の20日(2万7408人)より4303人多い。旧正月連休(21~24日)明けの検査件数の急増が影響したとみられる。だが2週間前の13日(3万9707人)に比べると7996人少なく、減少傾向を維持した。
 新規感染者のうち海外からの入国者は前日より15人多い49人だった。このうち40.8%に当たる20人が中国から入国した。
 重症者数は481人で、前日から8人減った。新たな死者は前日より10人多い36人だった。死者の累計は3万3332人。