kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

来たなぁ…… ―― 韓国の新規コロナ感染者1万9629人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
1万9629人でした。
このうち、
市中感染者が1万9598人。
海外からの流入組が31人。
このうち
中国からの入国者は14人だったそうな。
それから
重症者の数は387人。
こちらは
前日の報告数から15人増えました。
そして
新型コロナの関連死者が
今回は24人。
昨日の報告より6人少なくなっています。



新規感染者報告数の数字を、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.60倍(先週1万2262人
市中感染で前週比1.60倍(先週1万2231人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



さて、
今回の報告では、
新規感染者報告数が
前週から5割増しを越えて、
大きく増えていますけど。
これは、
前週の数字が
21日から24日まで
春節の連休だった影響をうけて。
医療機関は祝日対応。
ウィルス検査受付も報告も、
お休み。
ということで、
報告数が平時に比べて激減していたためです。
今回の報告では
先週の7日間平均との比較では、
先週の新規感染者7日平均2万1474人なので、
1割減くらいになりますね。
これだと、
減少幅が
若干小さくなってきたかなぁ……
って印象です。、

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者1万9629人 重症者2カ月半ぶり400人下回る

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は31日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から1万9629人増え、累計3017万6646人になったと発表した。
 この日の新規感染者数は前日(7416人)に比べ1万2213人多い。週末に減少した検査件数が再び増えたためとみられる。旧正月連休中で検査件数が少なかった1週間前の24日(1万2250人)よりも7379人多いが、2週間前の17日(4万179人)に比べると2万550人少ない。感染者数の減少傾向は続いている。
 新規感染者のうち海外からの入国者は前日より9人多い31人だった。このうち45.1%に当たる14人が中国から入国した。
 重症者数は前日から15人減の387人で、昨年11月18日(365人)以来約2カ月半ぶりに400人を下回った。新たな死者は前日比で6人少ない24人だった。死者の累計は3万3444人。