kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

まあまあ、だけど…… ―― 韓国の新規コロナ感染者1万4664人

いつもの
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
1万4664人でした。
そのうちわけは
市中感染者が1万4651人、
海外からの流入組が13人。
そのうちの4人が
中国からの入国者だったそうな。
しかし、
この中国入国者の報告、
ずっと続きますねぇ。
もう春節の連休は終了しましたし。
それ関連の移動も完了したと思うのですが。
中国は
特別警戒地域に指定しているから、
その間は続けるぞ、って
意向なのかな。
実際の数字を見ても、
いまだに
中国からの渡航者が
海外からの感染者流入のうちの半数近くを占めてますし。



そして
重症患者の数が293人。
これは
前日の報告から10人増えました。
さらに、
新型コロナ関連患者の死亡が34人。
こちらは
昨日報告された数より12人多い数字になっています。



さて
新規感染者の数字、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.87倍(先週1万6862人
市中感染で前週比0.87倍(先週1万6817人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



さてさて、
いつものように
韓国政府防疫当局が発表した
新型コロナ感染者関連の数字を並べてみました。
ざっと見て、
これまでの状況から
大きな変化は見られませんね。
ただ、
感染者の母数が小さくなってきたせいか、
減少幅が縮小しつつあります。
これまでなら、
前週比で3割減とか4割減、
という数字が並んでいたものが。
今回だと、
1割減に近い数字になっています。
これ
昨日の報告でも、
似たような数字になっていましたね。
うーむ……

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者1万4664人 木曜発表で32週ぶり低水準

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は9日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から1万4664人増え、累計3031万1979人になったと発表した。木曜日に発表される新規感染者数としては昨年6月30日以来、32週ぶりの低水準となった。
 この日の新規感染者数は前日(1万7934人)に比べ3270人、1週間前の2日(1万6856人)に比べると2192人少ない。
 新規感染者のうち海外からの入国者は前日より25人少ない13人で、昨年5月21日(12人)以来の低水準となった。このうち約31%に当たる4人が中国から入国した。
 重症者数は前日から10人増の293人で、4日連続で300人を下回った。
 新たな死者は前日より12人多い34人だった。死者の累計は3万3680人。