kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

こちらもニュースになっていました ―― 福永、サウジで引退レース 最後は3着「悔いなし」

競馬ファンの間ではこちらの話題の方が、
注目度高かったですね。
ただ、
競馬に興味がない
一般の人には
全く名前を知られていない人なので。
競馬関連以外だと、
ほとんど、というより
全く露出がない人でしたから。
でも
競馬ムラ社会の中では、
平成の競馬を支えてきた
大功労者です
この方は。
ただ、
クリストフ・ルメールが日本に移ってきて、
かなりの数の乗鞍を取られてしまったナァ……って
近年
印象が薄くなってしまった感があるのが
残念ですけど。



なので、
こうして
メディアが取り上げてくれるのは
嬉しいですねぇ。
スポーツ新聞関連以外になると
競馬に関わりの深いフジサンケイグループだけ
だとしても。

 

 

www.sankei.com

福永、サウジで引退レース 最後は3着「悔いなし」

 日本中央競馬会(JRA)で歴代4位の通算2636勝を誇る福永祐一騎手(46)が25日、リヤドのキングアブドルアジズ競馬場で行われたサウジアラビア国際競走で2つのGⅢレースに騎乗し、ジョッキー人生を終えた。「多くの方々に助けていただき、無事に騎手人生を務め上げることができました。今は感謝しかありません」と語った。3月から調教師に転身する。
 臨んだ2レースともに日本馬の手綱を取った。最初のレースは12着。最終騎乗となったリヤドダートスプリントではリメイクで臨んで3着に入った。有終の美を飾れなかったものの「自分としてはやりたい騎乗ができたので悔いはありません」とすがすがしい表情で話した。
 3月4日に兵庫県宝塚市阪神競馬場で引退セレモニーが行われる。