kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これで『打ち止め』かなぁ…… ―― 五輪談合、電通など6社と組織委の森泰夫元次長ら7人を起訴

この案件、
というか事件……
東京五輪パラリンピック2020を巡る
一連の汚職事件。
去年、
事件化して
最初の事件となったものは
すでに
裁判が始まっていますけど。
今回の
このニュースとなった件で、
行き着くところまで行き着いた、
というか。
事件として起訴できるものは
全部出尽くした……
って、
そんな印象ですね。



なので、
これで区切りが付いたと
関連する
ニュース記事にブックマークを付けました。



うーむ、
でも
どうなんだろう。
まだ
『この先』があるのかなぁ。
私は
まったくの部外者で
裏情報とかに接する機会とか皆無なので。
この先の展開なんて
想像もつかないのですが……
ネットで
裏情報とか探してみても、
見当たらないし……

 

 

www.yomiuri.co.jp

五輪談合、電通など6社と組織委の森泰夫元次長ら7人を起訴…独禁法違反で地検特捜部
 東京五輪パラリンピックを巡る談合事件で、東京地検特捜部は28日、公正取引委員会の告発を受け、「電通グループ」(東京)など広告・イベント6社と、各社の幹部らや大会組織委員会大会運営局元次長・森泰夫容疑者(56)の計7人を独占禁止法違反(不当な取引制限)で東京地裁に起訴・在宅起訴した。
 起訴された個人は、特捜部に8日に逮捕された森容疑者のほか、電通元スポーツ局局長補・ 逸見へんみ 晃治(55)、セレスポ専務・鎌田義次(59)、FCC専務・藤野昌彦(63)の3容疑者。在宅起訴されたのは、博報堂DYスポーツマーケティング社長・横溝健一郎(55)、東急エージェンシー取締役・安田光夫(60)、セイムトゥー代表取締役・海野雅生(56)の3容疑者。