kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

強盗殺人事件で25年…… ―― 松岡郵便局強盗殺人事件から25年

えーと、
先週に続いて
2月16日に
埼玉県川口市の郵便局で発生した強盗傷害事件の
続報を探してみたのですが。
ネット検索で
あれこれ調べても
情報が更新されていません。
代わりに、
別の事件がヒットしたので、
そちらの
関連ニュースに
ブックマークを付けてみました。



うーむ、
なんというか
強盗事件で犯人を逮捕するのって
難しいのかなぁ。
防犯カメラに
犯人らしき姿が映っていて
特定されていたので。
サクサクッと手がかりが集まって
逃走した犯人を追跡できる、と思っていたのですが。
1週間
続報ナシってのは……
警察は
すでに犯人周辺に迫る情報を握っているのか。
それとも、
全く皆目見当もつかない状況なのか。
どっちなんだろう……



それとも
アレかなぁ……
最近は、
アポ電強盗集団を検挙するのに忙しいので。
他の事件に
手が回らないとか。
アポ電強盗集団関連のニュース、
『闇バイト』とか呼ばれていた事件について
毎日のように
情報が更新されて。
逮捕者が増えていますからねぇ。
そっちに
関東一円の捜査人員を集中させているのかなぁ。
その可能性はアリそうだなぁ。

 

 

 

www3.nhk.or.jp

松岡郵便局強盗殺人事件から25年 情報提供を呼びかけ 大分

 平成10年に大分市の郵便局で当時の郵便局長が殺害された強盗事件の発生から、2日で25年です。
 警察は大分市内でチラシを配り、情報提供を呼びかけました。
 この事件は平成10年3月2日に大分市の松岡郵便局で郵便局長だった大津豊記さん(当時57)が何者かに刃物で殺害され、かばんを奪われたものです。
 2日朝、市内のJR鶴崎駅では、警察官10人が当時の郵便局の外観や大津さんが奪われたものと同じ黒の手提げかばんの写真が掲載されたチラシを通勤客や通学客に配って、情報提供を呼びかけました。
 事件に関して、先月24日までに7000件近い情報が警察に寄せられていますが、直近の1年では4件にとどまり、有力な手がかりは得られていないということです。
 大分東警察署の後藤大輔刑事課長は「捜査は現在も継続している。ご家族の無念を晴らすため、ささいなことで構わないので、情報をお持ちの方は連絡をお願いしたい」と話していました。
 事件に関する情報は大分東警察署で受け付けていて、
電話番号は097-527ー2131です。