kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

うーん……やっぱりネぇ ―― 韓国の新規コロナ感染者約1.3万人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
1万2798人でした。
このうち、
市中感染者が1万2786人、
海外からの流入組が12人。



重症者の数は139人。
前日の報告数から19人に減っています。
そして
新型コロナの関連死者は
12人。
こちらは、
昨日から3人少なくなりました。



さて
新規感染者報告数の数字を、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.04倍(先週1万2291人
市中感染で前週比1.04倍(先週1万2267人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



さてさて、
ブックマークを付けたニュース記事では、
昨日に続いて
今回の報告でも
『減少ペースがやや鈍化』との解説を付けています。
けど、
実際の数字って前に比べて増えていて。
減少していないんですけどw
なので、
本来なら
『減少せず』と書くか。
もしくは
『停滞』とか『横這い』と表現するなら、
まあ許容されるかどうかギリギリですね。
そういう状況を
『減少ペースやや鈍化』と書くのは
『嘘』『ねつ造』レベルの誤魔化しですよ。
それを
平然とやってのけて。
当たり前の常識とみなす。
それが
韓国クオリティー
韓国人の気質。
韓国の国民性です。



日本のメディアが
日本政府の発表に対して。
こういう表現を使ったら
『政府の犬』とか
『御用発言乙』とか、
日本政府の手先認定されて
即座に
非難罵倒の嵐なんですけどネ。
韓国では、
この程度の
『国家国民の威信を守るための修飾』は許容範囲なんですよねぇw
こんな風に書くと、
すぐに
『侮韓』だ『嫌韓』だ『反韓』だ『差別』だ、

騒ぐ人たちがいるのですけど。
いやだって、
こうして
韓国メディアが日常的に行っている事実ですし。
それを
韓国民は平然と受け止めて問題意識を感じていない、
のが
現実ですし。
日本人は、
そういう
『ありのままの韓国』を
日本との違いを
もっともっと、
きちんと知るべきです。

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者約1.3万人 減少ペースやや鈍化 

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は8日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から1万2798人増え、累計3059万4297人になったと発表した。
 新規感染者数は前日(1万2284人)と比べ514人、1週間前の1日(1万2288人)と比べても510人多く、このところ続いていた感染者の減少ペースがやや鈍っている。屋内でのマスク着用義務がほぼ解除されたことや、新学期開始が影響したとみられる。
 ただ、2週間前の先月22日(1万3075人)と比べると277人少ない。
 新規感染者のうち海外からの入国者は前日より7人少ない12人だった。
 重症者数は139人で前日から19人減少した。新たな死者は12人で前日より3人少ない。死者の累計は3万4061人。