kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

来てます……? ―― 韓国の新規コロナ感染者1万6383人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
韓国の新規コロナ感染者1万6383人でした。
このうち、
市中感染者が1万6370人。
海外からの流入組が13人。
それから
重症者の数は153人。
こちらは
前日の報告数から4人増えて、
ついに
150人を上回ってきました。
このまま
来週に150人超え水準が定着したら、
先週予想した通りの流れですね。
そして
新型コロナの関連死者が
今回は15人。
昨日の報告から8人多くなって
二桁超えです。



新規感染者報告数の数字を、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.99倍(先週1万6508人
市中感染で前週比0.99倍(先週1万6474人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



さて
報告された数字を見ると。
今回の報告も
昨日の報告と同じように
新規感染者報告数が前週を下回りました。
とはいえ、
数量的には誤差の範囲、
ほぼ同数とみなせる内容ですね。
この状況について、
ブックマークを付けた記事では
『新型コロナの感染状況はおおむね安定しており、
 小幅な増減を繰り返している』
と書いていますけどw
これ
一番大事な言葉が抜けています。
『新型コロナの感染状況は緩やかな感染拡大基調で
 おおむね安定しており』
と、
韓国の現状は
感染拡大が少しずつ進んでいる状態ですよ。



新規感染者報告数、
重症患者数、
関連死者数、
すべて
緩やかに増加してますし。
韓国メディアの過去記事でも、
先週の金曜日とかには
『10週ぶりの高水準』とか書いていますし。

 

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者1万6383人 小幅な増減続く

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は26日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から1万6383人増え、累計3111万4786人になったと発表した。
 新規感染者数は前日(1万4817人)に比べ1566人多い。1週間前の19日(1万6499人)に比べ116人少なく、2週間前の12日(1万3919人)に比べると2464人多い。
 冬の再流行以降、新型コロナの感染状況はおおむね安定しており、小幅な増減を繰り返している。
 新規感染者のうち、海外からの入国者は13人だった。
 重症者数は153人で、前日から4人増えた。新たな死者は15人で前日より8人多い。死者の累計は3万4449人。