kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

無事成功してほしいなぁ…… ―― 陸自ヘリを引き揚げる民間船、宮古島に到着

これについて、
今の段階で
私みたいな野次馬が言えることは
何もありません。
ただただ、
作業の成功を祈るばかりです。



そして
事故機に搭乗されていた10名の自衛官のうち、

引き揚げられたのが5名、
居場所を特定しているけど
海中に残されているのが1名、
いまだに
消息不明の方が4名。
こちらも、
なんとか無事に発見されることを祈ります。
とはいえ、
これまでの経緯を見ていると、
厳しいですねぇ。



機体を引き揚げたら、
その下から出てくるとか……
そういう
幸運がおきないかなぁ。

 

 

www.yomiuri.co.jp

陸自ヘリを引き揚げる民間船、宮古島に到着…29日にも海域で作業開始へ

 陸上自衛隊員10人が搭乗した多用途ヘリコプターが沖縄県宮古島周辺で消息を絶った事故で、海底に沈んだ機体の引き揚げ作業を行う民間船が28日、同島に到着した。防衛省は天候状況なども考慮しながら、29日にも現場海域で引き揚げに向けた作業を始める。
 宮古島市の 平良ひらら 港には28日昼、陸自が委託した民間サルベージ会社の作業船2隻が入港した。うち1隻の甲板には水中無人探査機とみられる機材が積まれており、もう1隻には自衛隊員が機材を積み込む様子が確認できた。
 事故では、宮古島近くの伊良部島の北約6キロの海底で機体が見つかり、内部から5人が発見・収容され、死亡が確認された。現場には隊員とみられる1人が取り残され、依然として4人の行方が分かっていない。