kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これはなぁ…… ―― 今村聖奈&永島まなみら騎手6人が騎乗停止

昨日、
とある界隈でかなり注目されたニュースです。
内容は
私的にはヤバめですけど。
当事者は、
そういう受け取り方はしてないようでして。
なので、
もっと重い厳罰を下した方が
良かったのではないかなぁ。
と思ったり。
半年とか、
場合によっては1年以上の活動停止、
とか。



最近、
日本の競走馬とか騎手が
海外で活躍する場面が増えてきているのでね。
国内関係者の意識の低さ、
というか。
ひょっとしたら
後ろ暗い取引をしているのではないか。

思わせるような事案は
出したらアカン見せたらアカンのですよ。
地方競馬だと
いまだに
八百長』案件が出てきますから。
それこそ
毎回のように話題になっています。
中央にも
同じイメージが付いたら。
日本の競馬界が
内外から見捨てられて沈没しますよ。



締めるべきところは
キッチリ締めて欲しいですね。



まあ、
ほとんどの
日本国民は
興味関心なんて持っていないでしょうけど。

 

 

 

news.netkeiba.com

 

今村聖奈&永島まなみら騎手6人が騎乗停止 競馬開催中に騎手控室でスマホ使用

 JRAは3日、今村聖奈騎手(19)=栗東・寺島、古川奈穂騎手(22)=栗東・矢作、永島まなみ騎手(20)=栗東・高橋康、角田大河騎手(19)=栗東・石橋、河原田菜々騎手(18)=栗東・渡辺、小林美駒騎手(18)=美浦・鈴木伸=の6人に30日間の騎乗停止を科したことを発表した。
 競馬開催中に騎手控室でスマートフォンを使用したため。日本中央競馬会競馬施行規程第147条19号の「競馬の公正確保について業務上の注意義務に違反した者」に該当すると認められ、処分が下った。
 同様の処分では15年3月に、JRA通年免許を取得したC・ルメール騎手が騎乗予定前日の調整ルームで携帯電話からリツイートして30日間の騎乗停止となった例などがある。