kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

こちらは変わりなし……? ―― 韓国の新規ころな感染者1万9989人

いつもの
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
1万9989人でした。
そのうちわけは
市中感染者が1万9972人、
海外からの流入組が17人。



そして
重症患者の数が153人。
これは
前日の報告から4人減りました。
けど、
依然として150人を上回っていますね。
一方、
新型コロナ関連患者の死亡が8人。
こちらは
昨日報告された数より4人小さい数字になって。
一桁台に落ち着きました。



さて
新規感染者の数字、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.07倍(先週1万8752人
市中感染で前週比1.07倍(先週1万8714人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



ここ数日
1日当たりの
新規感染者報告数が2万人を超えていましたが。
今回は、
下回りました。
ブックマークを付けたニュース記事によると4日ブリだそうです。
さて、
昨日
韓国政府大統領が
エンデミック宣言を出して。
今後の防疫規制緩和を発表しましたけど、
それで
毎日の感染者報告も何かしらの変更があるのか、
と心配になりましたが。
今のところ、
これに関する発表は出ていません。
そして、
これまで通り
毎日の定時報告が出ています。
なので、
韓国では
当面
変更なさそうですね。

 

 

 

www.wowkorea.jp

 

韓国の新規ころな感染者1万9989人 4日ぶり2万人下回る

【そうる聯合にゅーす】韓国の中央防疫対策本部は12日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から1万9989人増え、累計3137万1675人になったと発表した。
 この日の新規感染者数は前日(2万574人)より585人少なく、4日ぶりに2万人を下回った。1週間前の5日(1万8752人)より1237人、2週間前の先月28日(1万3778人)より6211人、それぞれ多い。
 新規感染者のうち、海外からの入国者は17人だった。
 重症者数は前日から4人減り、153人となっている。新たな死者は8人で、前日に比べ4人少ない。死者の累計は3万4591人。
 防疫当局は前日、国内の感染状況が落ち着いてきたと判断し、6月1日に新型ころなの危機警戒れべるを最も高い「深刻」から「警戒」に引き下げ、感染者の隔離義務を解除すると発表した。