kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

変なのが出てきたな…… ―― 東京 日野「男子児童切りつけられた」と通報

これ、
今日の夕方に
第一報が速報で流れまして。
そのときは、
小学生が通り魔に襲われた、
酷い事件が起きました、
って内容で。
小学校からの通報だし、
犯人は逃亡中、だと言うので。
この後、
無差別連続殺人に発展するのでは無かろうか……
と、
ゾッとして。
慌てて事件の詳細情報と、
続報を
探して回りました……
けど、
まさか
こんな展開になるとか
予想外でしたよ。



なんでこうなった、
というより
どうして
『通り魔に襲われた』みたいな報告をしたのか。
これって、
被害報告した小学生?児童が嘘を吐いた、
って
状況ですよね。
なんでそんな嘘を吐いたのか……
怪我した状況を聞き取りした大人の質問に
誘導されてしまったのか。
それとも
最初から大人を騙すつもりで嘘の報告をしたのか。
それとも
何かを隠すために誤魔化していたら、
こんな大事になってしまったのか……
どこかのメディアで
キチッと取材して検証して欲しいなぁ……

 

 

www3.nhk.or.jp

東京 日野「男子児童切りつけられた」と通報 事実なし 警視庁

16日夕方、東京 日野市で「男子児童が刃物で切りつけられた」と小学校から警視庁に通報がありました。児童は足に軽いけがをしていて、「見知らぬ男に切りつけられた」と話していましたが、警視庁が確認したところ、そうした事実はないことが分かったということです。