kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

まただよ…… ―― 【速報】関東地方で震度2の地震 静岡県でも伊豆市と東伊豆町で震度2を観測

今朝、
日本国内メディアのニュースをチェックしていたら、
またしても
地震のニュースが出ていましたので。
ブックマークを付けました。



まあ、
いつもなら
震度3未満の地震は取り上げないんですけどねぇ。
最近は、
日本国内での地震が頻繁に発生していて。
私的に、
かなり不安なので注目しているのと。
震源
私が
住んでいる地域に
かなり近かったので。
今回は
特別にブックマークを付けて
記録を残そうと思った次第です。



私が住んでいる場所は
とくに
揺れを感じることもなくて。
被害はありませんでした。

 

 

look.satv.co.jp

【速報】関東地方で震度2の地震 静岡県でも伊豆市東伊豆町で震度2を観測

 20日午後11時11分ごろ、関東地方で震度2の地震がありました。静岡県内でも震度2の揺れが観測されました。この地震による津波の心配はありません。

 静岡県内の震度は以下の通りです。

▼震度2 伊豆市東伊豆町
震度1 熱海市河津町富士宮市小山町

 震源地は千葉県南東沖、震源の深さは80km、地震の規模はM4.2と推定されます