kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

TBSナニやってんだぁッw ―― TBSテレビ「うなポンGAMES」のお詫び

数日前から、
ネット上のSNSでトレンド入りしていた、
この話題w



Youtuber動画配信者アルアルですねぇw
Youtubeって
操作パネルのボタン一押しで
ガバガバ申請が通ってしまう
ユーザー泣かせの
バカUIなので。
ちょっと間違えると、
他の動画配信者潰しが
簡単に実行できますw

 

 

www.tbs.co.jp

お詫び
2023年5月24日


TBSテレビが運営する YouTubeチャンネル「宇内梨沙/うなポンGAMES」
https://www.youtube.com/@unapon )において、5月23日(火) 18時頃、フロム・ソフトウェア様から発売されている「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」のゲーム実況動画の配信設定を変更した際、制作スタッフの誤操作によりContent ID(映像・音声に著作権を管理する設定)を「有効」にしてしまいました。
そのため同チャンネルの「SEKIRO生配信#13」にて配信していた映像と一致するシーンをアップロードしていた動画配信者の皆様に、著作権の申し立てを適用してしまいました。
この Content ID の設定は同日24時までに参照を停止し、申し立てについては取り下げております。
この度は、フロム・ソフトウェア様、同タイトルのゲーム実況動画を配信されている動画配信者の皆様に多大なるご迷惑をおかけした事を深くお詫び致します。
著作権の申し立てを適用された動画配信者の皆様、お問い合わせは下記までお願い致します。
unapon-games@gr.tbs.co.jp

TBSテレビ「うなポンGAMES」スタッフ一同