kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

さらに続報…… ―― 飛行中にアシアナ機のドア開けた乗客の男を逮捕

この与太書きブログで
たびたび取り上げてきた
韓国アシアナ航空機のドア開放事件。
韓国メディアが
新たな続報を発信していたので、
関連するニュース記事に
ブックマークを付けました。



というわけで、
着陸寸前のアシアナ航空機のドアを開放した迷惑客は
30代の韓国人男性。
一昨日、
逮捕状が裁判所に請求されていたのですが、
それを
裁判所が受理して、
昨日審査し、逮捕状を交付したそうで。
その場で
逮捕されたそうな。



そこで、
犯人の男は、
昨日
逮捕状発付の審査に出席する際、
その直前に
報道陣の前に姿を現し
インタビューというか取材に答えて、
『 計画的にドアを開けたのか』
『飛び降りるつもりだったのか』
などの質問に答えて、
『早く降りたかった』と言ったそうで。
この返答が
意味不明すぎて、
ちょっとした騒ぎというか、
『おマツリ』状態になっていますw
茶化して
オモチャにして遊んでいる、
というより。
今出ている情報だけでは
犯人の真意が読めないので、
好き勝手に
妄想を膨らませて
言いたい放題騒いでいる、
って具合です。



まぁねぇ、
この返答を聞いたら、
どう考えても
『嘘言ってるぞコイツ』って思いますもの。
だって、
着陸してない飛行機のドアを開けて外を出たら
空にダイブするだけですから。
とても
降りられる状態ではありません。
250メートルの上空から
地面に向けて
墜落するだけです。
そんなの
いちいち
説明されなくても
判りきっていますよね。
それなのに、
男を我が身の危険を顧みず、
ドアを開けました。
ならば、
その行為には
何か特別な理由があったはず。
飛行機と他の乗客に危害を加えたかったのではないか、

勘ぐりたくなります。
それで、
いろんな陰謀論が飛び交っていたりするのですが……
私的には、
迷惑系Youtuberで
ちょっと悪戯して目立とうとしたけど、
間違って開けてしまった。
みたいな説を支持したいですねw



ただねぇ、
着陸時の第一報で
犯人の男は、
『まともな会話が出来なかった』との
説明が出ていて。
これ、
私的には
事件直後で軽いパニック状態に陥っていたのだろう、
と推測しているのですけど。
ひょっとしたら
精神状態に何かしらの問題を抱えている人なのかもしれません。
そうなると、
精神鑑定が必要になります。
それで
責任能力が問われる事態ですけど。
どうなのかな。
昨日、
韓国メディアの記者が犯人と接触した後、
そういう情報は出ていませんし。



早く
続報が出ないかなぁ。

 

 

jp.yna.co.kr

飛行中にアシアナ機のドア開ける 乗客の男を逮捕=韓国

大邱聯合ニュース】韓国航空大手・アシアナ航空の旅客機が非常ドアが開いたまま着陸した事故で、非常ドアを開けた乗客の30代の男が28日、逮捕された。
 大邱地裁は同日午後2時半から約1時間にわたり逮捕状の発付可否を決める審査を行い、逮捕状を発付した。
 事故は26日に南部・済州島から南東部の大邱へ向かっていたアシアナ機で発生した。男は同機が大邱空港に着陸する直前、地上約200メートルで非常口のドアを開けた疑い(航空保安法違反)が持たれている。
 警察は27日、男の犯行が重く、逃亡の恐れがあるとして逮捕状を請求した。
 事故当時、乗客の中には全国少年体育大会に参加する済州島の小中学生の選手団65人も含まれていた。呼吸困難などの症状で着陸直後に病院に運ばれた乗客9人のうち8人が選手団の選手だった。
 男は逮捕状発付可否を決める審査に出席する前、「計画的にドアを開けたのか」「飛び降りるつもりだったのか」などと質問する報道陣に対し「早く降りたかった早く降りたかった」と答えた。また、ドアを開けると危険だとは思わなかったのかと尋ねられると「(選手団の)子どもたちにとても申し訳ない」と話した。