kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

このネタは重要……なのかも ―― 金正恩氏が「睡眠障害」、体重140キロ台か

このネタ、
韓国の国会で取り上げられていた
最近の
北朝鮮情勢に関する情報ですが。
韓国メディアが
取り上げていたのは当然だとして。
日本国内の主要メディアも
取り上げていたので、
私も便乗して
関連するニュース記事に
ブックマークを付けてみました。



内容は、
けっこう驚愕モノですね。
北の将軍サマが
推定体重140キログラムだとか。
それもう
絶対ヤバいヤツじゃん。
内臓が脂肪でボロボロだよ。
肝硬変逝きですよマジで。
それに
北朝鮮内での自殺者が前年同期比40%増、
とか。
母数がどのくらいの数なのか判らないので、
詳細を推定しにくいのですけど、
千人単位か?
万人単位か?
その規模で40%増とか
マジで地獄ですよ。
自殺者ってのは
破綻終了して自死を選んだ、
というか。
選べるだけの気力が有る人たちです。
選べるだけまだマシ。
その外側に
選ぶ力もない人たちがゴマンと存在してます。



弾道ミサイル撃つ前に
メシを配れよ。
というか、
メシを配る能力が無いから
弾道ミサイルぶっ放して
誤魔化しているのか。
そんなの
一時的にカンフル剤を打って興奮させてるだけで。
次の日には目が覚めますって。
メシの時間は
毎日
確実に巡ってきますからね。
その時に空腹を感じたら
一瞬で
興奮が萎えます。
否が応でも現実を突きつけられる。
無理矢理
目をそらせても長続きしないよ。

 

 

www.yomiuri.co.jp

金正恩氏が「睡眠障害」、体重140キロ台か…目の下にくま・腕にひっかき傷

 【ソウル=中川孝之】韓国の情報機関・国家情報院は、北朝鮮金正恩キムジョンウン 朝鮮労働党総書記が相当な睡眠障害に陥り、体重が140キロ・グラム台まで増えたとの見方を示した。国内の食糧事情悪化などに対応を迫られていることで強いストレスにさらされているようだ。
 国家情報院の5月31日の国会報告によると、39歳とされる正恩氏は最近、目の下のくまが目立ち、アルコールや喫煙によるニコチンへの依存度が高まっている。北朝鮮は4月、海外で「最高位級の人物の不眠症治療のため」として睡眠導入剤ゾルピデム」を購入し、医療情報を集めた。
 正恩氏の体重は人工知能(AI)で推定したとしている。2021年頃に「ダイエットしている」との臆測が出た。また、昨年末から腕などにひっかき傷が確認され、ストレスとアレルギーの複合的な原因による皮膚炎とみられるという。
 国家情報院によれば、北朝鮮では最近、食糧事情の悪化でコメの値段が正恩政権下では最高を記録し、餓死者も増えた。自殺者が前年同期比で約40%増加し、正恩氏は防止策を講じるよう緊急指示を出したという。

 

 

 

www.chosunonline.com

韓国の情報機関「金正恩総書記、睡眠障害で体重140kg超」「北朝鮮の自殺者は前年比40%増」

 「北朝鮮金正恩キム・ジョンウン)総書記も(人工衛星打ち上げと称する)ロケット発射の様子を見たのではないか」という見方が出ています。ですが、韓国の情報機関・国家情報院は「金正恩総書記の健康状態は尋常ではない」と国会に報告しました。この報告で体重が140キログラムを超え、睡眠障害も深刻だと明らかにしました。
 シン・ユマン記者が取材しました。


【TV朝鮮ニュース動画】「金正恩睡眠障害で体重140kg超」「北の自殺者は前年比40%増」から

(記者リポート)
 5月16日に金正恩総書記が娘のジュエさんと一緒に人工衛星打ち上げの準備現場を視察している様子です。
 1-2年前より顔もおなか回りも大きくなっています。
 国家情報院は今日、国会情報委員会で、「金正恩総書記の体重は140キログラム半ばで、深刻な睡眠障害があり、酒やタバコにいっそう依存するようになっている」と報告しました。


(国民の力 劉相凡〈ユ・サンボム〉議員 /国会情報委員会与党幹事)
「外国のタバコと高級な酒のつまみを大量に取り寄せている…さらに深刻な不眠症に悩まされるという悪循環に陥る可能性に注視…」


 北朝鮮住民の生活は新型コロナウイルスによるロックダウン以降、さらに厳しくなっていると分析されています。
 コメやトウモロコシを含む穀物の価格は、金正恩政権になってから最高値となり、餓死者や自ら命を絶つ人も急増していると説明しました。


(劉相凡議員 /国会情報委員会与党幹事)
「餓死者の発生も例年の3倍に達すると推定…最近の自殺者は昨年に比べ約40%増加…」


 今日の国会情報委員会は米国による韓国大統領室盗聴・通信傍受疑惑について攻防が繰り広げられ、3時間にわたり行われました。
 国家情報院は「韓国大統領室には高度なセキュリティー装置が設置されている」との見解ばかりを繰り返しましたが、野党は「国家情報院の金奎顕(キム・ギュヒョン)院長は国会を見下している」として、国会情報委員会のボイコットを宣言しました。


(共に民主党 尹健永〈ユン・ゴンヨン〉議員 /国会情報委員会野党幹事)
(国家情報院の院長は)答弁そのものを拒否するようなニュアンスで発言しました。『そんなことなら、国会情報委員会がなぜあるのか分からない』という趣旨の問題提起がありましたし…」


 TV朝鮮のシン・ユマンがお伝えしました。
(2023年5月31日放送 TV朝鮮「ニュース9」より)