kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

パリ同時多発テロ続報――死者132人に 容疑者1人を指名手配 写真を公開

当初、私が接した情報では死者120人、とのだったのですが……
いまは132人に増えてしまいました。
また、
犯人の一味と思われる男が緊急指名手配されました。


まだまだ、はっきりしない点が多い事件です。
落ち着いて、普段の生活に戻れる日はいつになるのでしょうか。




【パリ同時多発テロ】死者132人に 容疑者1人を指名手配 写真を公開 - 産経ニュース 【パリ同時多発テロ】死者132人に 容疑者1人を指名手配 写真を公開 - 産経ニュース

2015.11.16 08:22更新
アブデスラム・サラ容疑者(AP)


 パリの同時多発テロでフランス警察は15日、容疑者の1人として、ベルギー在住のフランス人アブデスラム・サラ容疑者(26)の顔写真を公開した。生死や役割は不明として、事件前後の足取りや人間関係に関する情報提供を求めている。ベルギー検察は同容疑者を指名手配した。フランスのメディアは病院当局の集計としてテロの死者が132人、負傷者が349人になったと伝えた。
 一方、ギリシャの捜査当局は、シリア旅券を所持し難民船で10月にギリシャ東部レロス島から欧州入りし13日に自爆テロを実行した容疑者に加え、8月に同島に渡った男がテロ容疑者の1人の可能性があるとみて捜査。欧州一円で捜査が活発化した。
 同時多発テロで実行犯7人が死亡したと発表したフランス検察は15日、ベルギー在住フランス人の3兄弟のうち2人が自爆テロの実行犯だったことを明らかにした。(共同)