kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

大往生、なのでしょうかねぇ――俳優の阿藤快さん死去 69歳

昨日の朝に突然飛び込んできたニュースでしたね。
この人は、
体調を崩した。とか。入院した、とか。
ガンだ、とか。
その手の事前情報はいっさいありませんでしたので、本当に驚きました。
ケータイ大喜利』で一時期みかけた、飄々とした姿の印象がずっと残っていて。


ワイドショーなどが公開した情報によると、
ご自宅のベッドの上で亡くなられていたそうです。
死因は心不全だとか。
昔風に言えば『大往生』というところでしょうか。
今風に言えば突然死、ですが……
69歳でも『若い』と言われてしまう、時代になったのですね。
惜しい人が亡くなってしまいました。その気持ちは判るのですけども……
69歳なら、
『生ききった人生』ではないでしょうかねぇ。
いったい、我我はどこまで生きればいいのでしょうか。
そんなことを感じさせてもらった、訃報でした。


ご冥福をお祈りします。


俳優の阿藤快さん69歳が死去  - 産経ニュース 俳優の阿藤快さん69歳が死去  - 産経ニュース

2015.11.16 10:19更新




 テレビドラマで活躍した俳優の阿藤快さん(69)が、16日までに死去したことが分かった。所属事務所が明らかにした。
 昭和21年生まれ、神奈川県小田原市出身。東京都立大法学部を卒業後、俳優座に入った。俳優の原田芳雄さんから薫陶を受け、芸能界へ進んだ。63年、ドラマ「教師びんびん物語」に出演し、人気を集めた。数々の映画やドラマに出演する一方、旅番組「ぶらり途中下車の旅」や、グルメリポーターとしても活躍した。
 平成13年、阿藤海から阿藤快に改名した。