kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

個人的にはこっちの方がすごいと思う ―― 勘違いし生徒に求婚メール、大阪 63歳教諭を減給処分

なんか、
中国の潜水艦が日本領海の外側、尖閣諸島の周りをうろうろと潜行していたそうな。
かなり物騒な話ですけど。
相変わらず、中国は、
日本の話を大袈裟だ……という、否定するのです。


そういうキナ臭い話より。
私的には、こっちのニュースがきになりました。
うーん……
なんというか63歳で女子高生に求婚しちゃう、って。
そこまで冒険できるエネルギーがすごい、というか。
勘違い野郎で、件の女子高生からは『セクハラ』として訴えられているのですけどね。
それで、処分されたという。
本当にすごいよね。
そこまで女に血眼になって追いかけるとか。
私はそこまで恋愛にのめり込めないので。
というか、
そういう恋愛感情を持ったことがないので。
いまいち、
こういう事件について実感しにくいんですよね。
我が身を滅ぼすほどの恋ですか。
なんで、
そこまでハマれるのかなぁ。
有り得ないなぁ……


大阪府教育庁は12日、高校3年の女子生徒にセクハラメールを繰り返し送ったなどとして、府立高の男性教諭(63)を減給10分の1の懲戒処分とした。期間は6カ月相当だが、教諭は3月末で任期が満了する。

 教育庁によると、男性教諭は2017年7〜9月、女子生徒の携帯電話に私的なメールを計112回送信。うち18回は「君との結婚生活を考えています」など好意を寄せる内容だった。「自分と結婚してくれるものと勘違いした」と話している。

 この他、高1男子生徒を殴った府立高の男性教諭(54)を減給10分の1(3カ月)、通勤手当を不正受給した教諭ら2人を減給などの懲戒処分とした。