kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

まあ予想通り――慰安婦合意:共に民主党「『最終的かつ不可逆』、日本が悪用」

ほぼ、大方の日本国民が予想していた通りの結果になりつつあります。
「韓国の主張を認めない日本は、合意を裏切っている」と、
韓国内で声高に叫ばれ始めてきたのですが。
まあ、合意から1ヶ月もたなかったですね。
一日本人の私としては、
とくに感慨深い……なにもありませんね。
当初から、
日本大使館前に設置した慰安婦像を動かすつもりはない、と
多くの韓国人が公言してましたし。
端から約束守る気ないのは、韓国政府の広報紙たるこの朝鮮日報の紙面の至るところに
態度アリアリでしたから。
後は、
いつ日本のせいにして、合意をなかったことにするつもりなのか。
その具体的な行動がいつなのか。
ってのを生暖かい目で見守っていました。
というわけで。
2月いっぱい持ちそうにないですね。




Chosun Online | 朝鮮日報 慰安婦合意:共に民主党「『最終的かつ不可逆』、日本が悪用」 Chosun Online | 朝鮮日報

記事入力 : 2016/02/02 08:30

 韓国の最大野党「共に民主党」は1日、日本政府が「従軍慰安婦を強制連行した証拠はない」という答弁書を国連に提出したことについて、「今や日本政府が両国外相会談で発表した合意文は韓国政府と韓国国民をただ欺まんしたものに過ぎないことが明らかとなった」と批判した。
 同党の金聖洙(キム・ソンス)報道官はこの日、論評で「そもそも『最終的かつ不可逆的な合意』と言った時から予想された惨事だが、合意文をこのように徹底的に悪用する日本の言動に驚がくを禁じえない」とし、上の通り述べた。
 金報道官は「韓国政府は日本政府の厚顔無恥な歴史歪曲(わいきょく)に正面から立ち向かい、被害者たちの名誉と尊厳を守らなければならない。政府は今からでも合意の無効を公に明らかにすべきだ」と主張した。
 そして、「韓国外交部(省に相当)は『日本政府は慰安婦合意の精神と趣旨を損なう可能性のある言動を避けよ』と促してきたが、日本政府が両国合意の精神と趣旨を損い、合意文がボロボロになったのだから、合意文に縛られるいかなる理由もない」と語った。


ソウル= キム・テギュ記者

NEWSIS/朝鮮日報日本語版