kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

クモが出た――

と書いても。
『雲』のことではなくて。『蜘蛛』のことですが。
……ところで、感じ使える日本語って。便利な反面、複雑ですね。

まあ、
そんな蜘蛛の話。
昨日、夜いえに帰ってきて。ふと部屋を見上げると、壁に蜘蛛がへばりついていました。
アシダカ蜘蛛の、幼虫というか。幼生というか。
見た目で5cm程度。
産まれて1〜2年経ったくらいですかね。
たぶん、
本棚の後ろとかに隠れて、冬を越していたのが。
暖かくなったので、
外に出てきた。とか。
そういう事なんでしょう。

この前、冬ごもりから出てきたようなゴキブリにも遭遇したし。
コイツは動きが鈍くて、
ろくに逃げもせず、ノロノロ這いずり回っていたので。
すぐに退治しましたけども。
真上に構えても、逃げていかないんですから。


昨日見つけた蜘蛛の方は、
放っておいたら、
朝には姿を消していました。
エサを求めて、
家の中を駆け回っているのでしょう。
どんどん、ゴキブリを食い尽くしてほしいものですね。