kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

こういうハショリ方をするからマスコミの劣化と言われるんですよ――【フロリダ銃乱射】死者は50人「米史上最悪」のテロ事件に

いや、実際、
劣化しているのでしょうね。
だから、こんな記事見出しを平気で作ってしまうわけで。
なんというか、
真面目に、
リストラを考えるべき、というか。
世界と戦えるだけの能力を磨いていかないと、
日本国内の大手メディアも、
これから合併話が当然のことのように出てくる時代になっているのに、
いい加減、気がついて欲しいのですけども。




【フロリダ銃乱射】死者は50人「米史上最悪」のテロ事件に 同性愛者集うクラブで客人質、男はアフガン出身 イスラム過激派との関連捜査(1/3ページ) - 産経ニュース 【フロリダ銃乱射】死者は50人「米史上最悪」のテロ事件に 同性愛者集うクラブで客人質、男はアフガン出身 イスラム過激派との関連捜査(1/3ページ) - 産経ニュース

【ニューヨーク=上塚真由】米南部フロリダ州オーランドのナイトクラブで12日未明、銃乱射事件が発生し、地元当局によると、50人が死亡し、53人が負傷した。容疑者の男は警察との銃撃戦の末、店内で死亡した。米連邦捜査局FBI)などは「テロ事件」として捜査を始めた。米CNNテレビは「米国史上最悪の犠牲者数となった」と報じた。
 事件は12日午前2時(日本時間12日午後3時)ごろ、「パルス」というクラブで発生。男がクラブの客を人質に立てこもったため、約3時間後に警察特殊部隊が突入し、激しい銃撃戦の末、男は射殺された。店内に取り残されていた約30人は救出された。
 当局によると、男は、同州在住のオマル・マティーン容疑者。29歳で家族はアフガニスタンの出身という。自動小銃など複数の銃を所持しており、警察当局は「周到に準備していたとみられる」と述べた。FBIなどはイスラム過激派との関わりを含めて、動機や背後関係を捜査している。
 マティーン容疑者は無差別に乱射したもようで、客の一人は、米メディアに「バンバンと繰り返し撃っている音が聞こえた。あちこちが血まみれで、現場はひどい状態だった」と話した。
 フェイスブックの同店のページでは、同性愛者が集うクラブと紹介。午前2時ごろには「店の外に出て走って逃げろ」などと書き込みがあった。
 同州オーランドではコンサート会場で10日夜、人気音楽オーディション番組「ザ・ボイス」に出演した女性歌手(22)がファンとみられる男に銃で撃たれ、死亡する事件が起きたばかり。オーランドはディズニーワールドなどのテーマパークも多く、訪れる日本人観光客が多いことでも知られている。


CNNのコメントは、あくまで「銃乱射事件」に対しての評価でしょう。
アメリカ史上最悪のテロ事件は『9・11』(アメリカ同時多発テロ事件)です。
これに異論を挟むアメリカ人はいませんよ。
というか、
今回の記事を「アメリカ史上最悪のテロ事件」とか書いちゃっている日本の新聞をアメリカ人に見せたら、
猛烈に怒り出しますよ.アメリカ人は……!
顔を真っ赤にしてね。「日本人は、アメリカのことを全然わかっていない。何が起きたかもしらない」とかね。
無関心だ、ひどすぎる、ってね。

9・11』yは、
いまだにアメリカの中に深く突き刺さった呪いみたいなもんなんです。
ちょうど、フクシマの原発事故について、
未だにデタラメ吹聴して騒ぎ回っている人達がいるのと同じように、
アメリカでもいまだに「9・11」騒いでいる人がいます。傷ついて癒えてない人もたくさんいます。
あまりデリカシーのない扱い、していい問題、というか事件じゃないです。

全国紙なんだから。
もうちょっと、なんとかならんのか。