kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

よくある話――日本の国宝にハングルの名前の落書き?…現地警察が捜査へ

こういうバカはどこの国にもいるもので。
何も韓国人に限った話ではないと思います。
かつては、
日本の女子大生がフィレンツェのシンボルであるサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂して、
現地警察に逮捕され大問題に発展したこともありますし。
世界中を見渡せば、
エジプトのピラミッドとか、韓国客に相当悪戯されてますしね。
だから、許せと言っているのではなくて。
名前らしきモノも書かれているので、
サクサクと逮捕して罪を問うのが良いのではないか、と。
あくまで個人の罪ですから。
ところが
この犯人を、ある特定の集団が庇おうとするのなら、
これは個人の犯罪ではなくて、『集団の犯罪』となるわけで。
私的には、
『民族の犯罪』ではないことを願っておりますけども。



日本の国宝にハングルの名前の落書き?…現地警察が捜査へ | Joongang Ilbo | 中央日報 日本の国宝にハングルの名前の落書き?…現地警察が捜査へ | Joongang Ilbo | 中央日報 日本の国宝にハングルの名前の落書き?…現地警察が捜査へ | Joongang Ilbo | 中央日報 このエントリーをはてなブックマークに追加

日本の国宝建築物に韓国人が刻んだとみられる落書きが見つかり、現地警察が捜査に入った。
8日(現地時間)、朝日新聞によると、奈良市東大寺で国宝の法華堂(三月堂)に韓国人の名前とみられる「イム・チェヒョン」という落書きが刻まれているのが見つかり、奈良県警文化財保護法違反の疑いで捜査を始めた。
奈良署によると、この落書きは西側の高欄(欄干)の西面に縦約10センチ、横約40センチの範囲で刻まれている。
落書きはこの日東大寺の職員が見つけ、午後5時50分に警察に通報した。奈良署は近くの防犯カメラの映像の分析などを進めているという。


ところで、
北朝鮮の周囲が何やら騒がしくなってきましたけども。
こっちの方は「たら」「れば」で軽々しく書けるような話ではないので、
もう少し詳細な情報が欲しいところですねぇ。
でも、
そこまで突っ込んだ情報は公開されないのかな。やっぱり……