kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ついに『慰安婦』は宗教になりました ―― 帝国の慰安婦」著者が控訴審で有罪 罰金約100万円

もう、韓国との話し合いは無駄ですね。
従軍慰安婦』は宗教になりましたから。
そういう判決が韓国で出てしまいました。
慰安婦は被害者でなければならない。それ以外は認めない』
として、
無罪だった一審の判決を覆して、
研究書の著者を罰した判決を韓国の裁判所が出しました。
慰安婦の歴史資料を集めて研究した結果について、
慰安婦を被害者以外の存在とする歴史研究は一切まかりならん。罰する』という判決を出したのです。
もはや、
韓国と話し合う余地はありません。
なぜなら、
この判決によって、
彼らの姿勢がハッキリしたからです。

俺たちが作った価値観以外は一切受け入れない。
この価値観を認めないヤツは罰してやる。

これが韓国で行われた裁判が示した『慰安婦問題』に対する韓国人のスタンスです。
これのどこに話し合う余地がありますか?

日本は、
この『慰安婦問題』について、
日本がすべきことは果たした。
後は韓国の問題。
約束が果たされることを待つ、

それだけ唱えて、
約束を果たさない韓国にしつこく警告を送る。
そうして、
ひたすら韓国とは距離をおくべきです。
話し合うことには何も意味がありません。時間の無駄です。
日本と韓国が
価値観を共有することは未来永劫無いでしょう。
この裁判でそれがハッキリしました。


ちょっとね、もう正直に言って、手に負えない……というより近づいてはいけない状況だと思うのです。
この裁判によって示された韓国人のメンタルは、
「カルト」宗教にはまった集団のそれであって。
そういう存在と交流を持っているだけでマイナスになると思うのですよ。
だから、
日本は今すぐには無理ですけど、
時間を掛けて、
政治、経済、文化、スポーツ、外交、安全保障……あらゆる面で韓国の影響を排除し、
韓国との縁をいっさい切るべきです。
それをしないと、
韓国と同列と見なされて、
日本が被らなくてもいいはずの不利益を被る日が、いつか必ずやって来ます。
日本人の中でも
傲慢な偽善者は「それなら韓国を啓蒙すればいい」みたいなことを言い出すかも知れませんが、
それを第三者が冷静に表するなら、「奢り」と「傲慢」でしかありません。
こういう「カルト」は、
自らの意志で気付いて抜け出さない(それはほぼ不可能なのですけど)かぎり、
異なる価値観を押し付けて矯正しようとする存在を「敵」と見なして、攻撃してきます。
そこまでの犠牲を払って、日本が何かをする義理はありません。
なるべく速やかに、そして穏便に縁を切るべきです。
この韓国に根付く「カルト」的な心理は、
現実が行き詰まったとき……例えば経済が行き詰まったとき、政治的に行き詰まったとき、
外部に敵を求めて一気に爆発する可能性があります。

日本は、
訳も分からず「敵」と見なされ攻撃されるリスクがあります。
それは今までの『反日』などという穏やかな行動では収まらないでしょうね。
日本人の生命、財産に直接的な危害を加えてくるでしょう。
実際、
今の日本でも、文化財にその兆候が現れています。
それはこれからさらに激化するでしょう。
その前に縁を切って距離を置かねばなりません。
それには、
今から動かねばなりません。



【ソウル聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦問題を扱った著書「帝国の慰安婦」で慰安婦被害者の名誉を傷つけたとして在宅起訴された朴裕河(パク・ユハ)世宗大教授(日本語日本文学科)の控訴審判決で、ソウル高裁は27日、一審無罪判決を破棄し、罰金1000万ウォン(約100万円)の有罪判決を言い渡した。
 一審は「被告が著書で示した見解はあくまでも価値判断の問題であり、裁判所が遂行できる権限や能力からは外れる」として無罪を言い渡したが、高裁は慰安婦被害者の名誉毀損を認定した。

聯合ニュース