kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

今騒いでもしょうがない ―― マリナーズ イチロー 今季試合に出場せず 特別アシスタント就任

連休明けでも、このニュースです。
それだけ存在感が巨大だから、影響も大きい……ってことなのでしょうけど。
ハッキリしているのは、
今年はイチローがグラウンドでプレーする場面はないだろう、ということ。
そして、
来年のことは、まだサッパリ分からない、という2点です。
それを今ここで、
大した情報もないのにアレコレ推理ゴッコしても、
どうにもならないどころか、
イチロー選手当人にとってマイナスにしかならない、のではないですかね。
なんというか、
イチロー選手当人もそうですし、
あと
現地のファンとか
これまでのイチロー選手を支えてきた熱心なファンが、
それなりに納得いく形で
決着がついて欲しいなぁ、と思います。
日本の解説者とかコメンテーター達の予想なんてどうでもいいので。
当人とファンが『落ち着くべきところに落ち着いたな』と思える形になって欲しいですね。
本当に。





大リーグ、マリナーズイチロー選手が3日、球団の特別アシスタントに就任し、今シーズンは今後、試合に出場せず、チームをサポートする役割を担うことになりました。イチロー選手は、出場選手登録の枠から外れますが、現役の選手としてチームでの練習を続け、来シーズン以降、試合への復帰を目指します。
44歳のイチロー選手は、マリナーズでことし3月のキャンプ中に外野手のけが人が相次いだことから、今シーズンの1年契約を結び、古巣のマリナーズに復帰しました。しかし、外野手のレギュラーの選手がけがから復帰したことなどからイチロー選手の試合出場の機会が減り、去就が注目されていました。
こうした中、イチロー選手は3日付けで、球団から提案された球団会長の特別アシスタントの役職に就任することになりました。
これに伴い、イチロー選手は今シーズンは、出場選手登録の枠から外れて、試合に出場しないことも決まりました。今後は、現役の選手として、ほかの選手たちと一緒に練習したり、遠征先にも帯同したりして、チームをサポートする役割を担うということです。
来シーズンの去就は未定ですが、マリナーズは、イチロー選手が試合に復帰する可能性もあるとしています。
44歳のイチロー選手は今シーズン、大リーグで現役最年長の野手としてプレーし、ここまで(現地5月2日)15試合に出場して44打数9安打、打率2割5厘の成績となっています。