kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

とまらんなー……(涙涙 ―― 国内で新たに1万7833人感染

いつもの、
日本政府というか厚労省公式発表の
日本国内感染状況報告。
昨日、
国内で新たに確認された感染者は
17833人でした。
東京都内だと、
4295人。
という具合で。
先週と比較すると、
日本全国で前週比1.23倍(14472人
東京都内では前週比1.06倍(4066人
という数字になって。
さらに、
その他の地域も
見てみると、
東京周辺の
栃木で 112人(前週比1.14倍、先週 98人
群馬で 177人(前週比1.51倍、先週117人
埼玉で1773人(前週比1.30倍、先週1364人
千葉で1374人(前週比1.39倍、先週988人
神奈川で2081人(前週比1.12倍、先週1860人
東京圏で9812人(前週比1.16倍、先週8493人
そこから離れると
北海道で365人(前週比1.19倍、先週308人
宮城県で165人(前週比1.72倍、先週 96人
愛知県で609人(前週比1.62倍、先週375人
大阪府で1764人(前週比1.52倍、先週1164人
広島県で135人(前週比1.26倍、先週107人
福岡県で679人(前週比0.97倍、先週702人
沖縄県で661人(前週比1.15倍、先週574人
という結果。



それから
入院者とかに目を向けてみると
入院者153837人(先週117219人
うち
重症者1563人(先週1138人、
という数字が報告されています。
これを
1週間前と比較を計算してみると、
入院者は前週比1.31倍。
重症者が前週比1.37倍。
という具合。



『お盆には地獄の釜の蓋も開く』
って言葉がありますけどね。
釜の蓋が開きすぎて、
このまま
日本全土が
新型コロナ地獄になってしまいそうな状況ですよ(泣

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

国内で新たに1万7833人感染、日曜日で最多…重症者も3日連続の最多更新

 国内の新型コロナウイルスの新規感染者は15日、全都道府県と空港検疫で計1万7833人確認された。3日ぶりに2万人を下回ったが、日曜日としては過去最多だった。重症者は、前日より42人増えて1563人となり、3日連続で過去最多を更新した。死者は東京や千葉などで計10人だった。
新型コロナウイルス
 東京都内の新規感染者は4295人。1週間前に比べて229人多く、日曜日としては最も多かった。4000人超は5日連続。重症者も前日から6人増の251人で、6日連続で過去最多を更新した。
 また、50~80歳代の男女3人の死亡も判明した。このうち、50歳代の男性は自宅療養中だった。発熱などの症状があり、保健所が健康観察を続けていたが、今月3日に連絡が取れなくなり、家族が男性宅を訪ねたところ死亡しているのが見つかった。直近1週間の平均新規感染者は、前週(4037人)から6%増えて、4264人だった。
 千葉(1374人)、静岡(394人)、三重(151人)の3県では、1日当たりの新規感染者が過去最多を更新した。