kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

増えていくね…… ―― 19日分:韓国の新規コロナ感染者13万8812人

いつもの
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。

19日分が
なぜか記事削除されているので。
再掲しました。
うーむ……
管理操作を間違えて
記事削除しちゃったのかなぁ。
ダブり記事を削除したことはあるけど、
単独記事を削除した覚えはないんだけど。


昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
13万8812人した。
そのうちわけは
市中感染者が13万8347人、
海外からの流入組が465人。
昨日は指摘しなかったのですが、
過去最多の633人。
今回は
そこから一気に168人少ない数字になりました。
昨日の与太書きでも
チョロッと指摘しましたけど。
数字の変動がかなり大きいですねぇ。
感染者の出入りが
どこかの特定地域に集中しているのかな。
市中感染者のうち
首都圏の感染者については
今回
データが見つけられなかったので。
記載なしです。



あと
重症者の数は492人。500人弱です。
昨日と比べて22人増えました。
再度500人超え目前です。
そして
新型コロナ関連で死亡した人が83人。
こちらは、
昨日より22人増えて。
100人を超えそうな流れになっています。



さて
感染者数について
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.08倍(先週128714人
市中感染で前週比1.08倍(先週128250人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



相変わらずダラダラと
感染拡大、新規感染者報告数の増加が続いています。
ただ、
昨日の報告では
新規感染者報告数が前週との比較で1.30倍、
だったのに対して。
今日の報告では
新規感染者報告数の前週比較が1.08倍、
と。
増え幅が小さくなっています。
けどまあ、
足して2で割り平均をとったら
1.2倍程度に落ち着いて。
先週までの感染拡大状況と大差ありませんね。
って結果になるのですが。
この辺の
数字の出入りが激しくなっているのは、
盆休みの影響なのかな。

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国の新規コロナ感染者13万8812人 死者83人

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は19日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から13万8812人増え、累計2200万37人になったと発表した。新規感染者数は前日まで2日連続で10万人台後半だったが、この日は前日より約4万人少ない。週の後半は減る傾向がある。
 新規感染者数は1週間前の12日(12万8675人)の約1.1倍、2週間前の5日(11万2851人)の約1.2倍。金曜日に発表される木曜日の感染者数としては4月8日(20万5309人)以来、約4カ月半ぶりの高水準だった。
 防疫当局は、今回の再流行では1日当たりの新規感染者数が20万人以内でピークを迎えた後、緩やかに減少すると予想している。
 新規感染者のうち海外からの入国者は465人で、過去最多となった前日に比べると168人少なかった。市中感染者は13万8347人だった。
 重症者は前日から22人増え492人となった。16日に563人まで増加したのに比べるとやや落ち着いてきたようだが、新規感染者数はまだ減少に転じておらず、気が抜けない状況だ。
 新たな死者は前日より22人多い83人で、4月29日(136人)以来の高水準となった。死者の累計は2万5896人。致死率は0.12%。
 政府の中央災難(災害)安全対策本部の李基日(イ・ギイル)第1総括調整官(保健福祉部第2次官)は19日の会議で、「現在の防疫・医療の力は、国民の日常生活を維持しつつ再流行に対応するには十分だ」と評価した。