kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

1万人を下回りました…… ―― 韓国の新規コロナ感染者8981人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
8981人でした。
このうち、
市中感染者が8673人。
海外からの流入組が47人。
こちらは
ウィルス検査の義務付けを解除してから
ずっと低空飛行が続いています。
さらに
市中感染者のうち
首都圏の感染者については
今回も
データが見つけられなかったので。
記載なしです。
あと
重症者の数が311人で、
昨日の報告数から6人増えました。
先週
いったんは300人を下回りましたけど。
200人台が定着するのは
もう少し先になるのかな。
それから、
今回の新型コロナ関連患者の死亡発表は23人で、
前日より6人小さい数字が出ています。



さて、
新規感染者報告数の数字を、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.74倍(先週1万2150人
市中感染で前週比0.72倍(先週1万2018人
首都圏で前週比????倍(先週????人
という結果です。



うーむ、
ちょうど1週間前が
新規感染者報告数1万2150人でしたので。
そこから
2割減だと9720人……
先週7日間平均での前週比が0.76倍でしたから。
ひょっとしたら、
今回の報告で
1万人を下回るかも。
と思っていたのですが……
きっちり
下回ってきましたね。
防疫側としては
予定通りの数字なんだろうなぁ。

 

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者8981人 約3カ月ぶり1万人下回る

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は10日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から8981人増え、累計2497万9770人になったと発表した。新規感染者数が1万人を下回ったのは、7月4日(6242人)以来98日ぶり。月曜日発表の新規感染者数としても同日以来14週ぶりの低水準となった。
 ハングルの日(10月9日)の連休により検査件数が急減した影響とみられる。
 新規感染者数は前日(1万7654人)より8673人少なく、1週間前の3日(1万2142人)に比べ3161人、2週間前の先月26日(1万4153人)に比べ5172人、それぞれ少ない。
 この日の新規感染者のうち海外からの入国者は47人で、前日より14人少なかった。入国後のPCR検査義務が今月1日に解除され、海外からの入国者の感染は6日連続で100人を下回った。市中感染者は8934人。
 同日発表された重症者数は前日から6人増の311人だった。
 新たな死者は23人で前日に比べ6人少ない。死者の累計は2万8698人。致死率は0.11%。