kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

漸増中…… ―― 韓国の新規コロナ感染者2万5667人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
2万5667人でした。
このうち、
市中感染者が2万5604人。
海外からの流入組が63人。
そして
市中感染者のうち
首都圏の感染者については
今回も
データが見つけられなかったので。
記載なしです。
あと
重症者の数が478人で、
昨日の報告数から38人増えています。
それから、
今回の新型コロナ関連患者の死者は30人で、
前日の報告から10人小さい数字になっています。



さて、
新規感染者報告数の数字を、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.11倍(先週2万3160人
市中感染で前週比1.11倍(先週2万3080人
首都圏で前週比????倍(先週????人
という結果です。



新規感染者がジリジリと増えています。
今回の報告では
前週比1割増しを超えてきました。
感染拡大の勢いが
先週とほぼ変わらず、って数字ですね。



ジリジリと力を蓄えている、って印象ですねぇ。
どこかで、
検査が追いついていない場所、
というか。
コロニーがあって。
在るとき、
検査で捕捉したら、
一気に感染者が増大する、みたいな……

 

 

 

www.wowkorea.jp

韓国の新規コロナ感染者2万5667人 月曜発表で3か月ぶり高水準

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は12日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から2万5667人増え、累計2775万4149人になったと発表した。
 週末に検査件数が減る影響で、新規感染者数は前日(5万4319人)より2万8652人少なかったが、月曜日の発表としては9月12日(3万6917人)以来、13週ぶりの高水準となった。1週間前の今月5日(2万3153人)に比べ2514人、2週間前の先月28日(2万2312人)と比べて3355人、それぞれ多い。
 新規感染者数は6日から7日連続で前週の同じ曜日を上回っている。横ばいから小幅増加に転じたようだ。
 この日の新規感染者のうち海外からの入国者は63人で、前日より11人多い。市中感染者は2万5604人。
 重症者数は478人と、前日から38人増えた。先月19日から24日連続で400人を上回っている。
 新たな死者は30人で前日より10人少なかった。死者の累計は3万1099人。