kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

減らんナァ ―― 韓国の新規コロナ感染者5.9万人 前週比3700人増

いつもの
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
5万9089人でした。
そのうちわけは
市中感染者が5万9034人、
海外からの流入組が55人。
またしても、
海外からの感染者流入数が50人前後になっていますね。
この後はどうなるのか。
そして
重症患者の数が437人。
これは
前日の報告から43人減少しました。
これは、
次の関連死者数が59人だった影響で。
見かけ上、
重症患者が大きく減ったように
見えています。
そして、
すでに書きましたけど
新型コロナ関連患者の死亡が59人。
こちらは
昨日の報告より6人多くなりました。



さて
新規感染者の数字、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.07倍(先週5万5437人
市中感染で前週比1.07倍(先週5万5398人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



今回の報告も、
新規感染者報告数が
前週の数字を上回りました。
その状況で、
重症患者数が450人近く。
関連死者は50人超え。

 

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者5.9万人 前週比3700人増=重症者6日連続4百人超

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は24日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から5万9089人増え、累計2678万4142人になったと発表した。
 新規感染者数は前日(7万324人)より1万1235人少ない。新規感染者数は週の後半になるにつれて減る傾向がある。
 1週間前の17日(5万5424人)と比べて3665人、2週間前の10日(5万5348人)と比べると3741人多く、緩やかな増加傾向が続いている。
 防疫当局と専門家は、今回の流行のピークが予想より早まり、規模も小さくなる可能性に注目している。
 この日の新規感染者のうち海外からの入国者は55人で、前日より14人少ない。市中感染者は5万9034人。
 重症者数は前日から40人減少した437人だった。重症者数は19日から6日連続で400人を上回っている。
 新たな死者は59人で前日より6人多い。死者の累計は3万223人。