kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

うーん…… ―― 韓国の新規コロナ感染者1万2284人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
韓国の新規コロナ感染者1万2284人でした。
このうち、
市中感染者が1万2265人。
海外からの流入組が19人。
それから
重症者の数は158人。
こちらは
前日の報告数から13人増えています。
1週間以上200人を下回ってきましたが、
その先、
150人を下回ってから
100人を下回るのは難しいかなぁ。
そして
新型コロナの関連死者が
今回は15人。
昨日の報告から6人大きい数。
一桁台から遠ざかっています。



新規感染者報告数の数字を、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.14倍(先週1万817人
市中感染で前週比1.14倍(先週1万787人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



さてさて、
ブックマークを付けたニュース記事の中にも
書かれているとおり、
韓国政府防疫当局が発表している
新規感染報告数が、
5日続けて前週の数字を上回りました。
これはもう、
感染抑止底入れからの
次の感染流行開始ですねぇ……
時間軸的に見ると、
だいたい予想通りかな。
ここから
次の
感染流行が始まって。
5月のGW=第1週とか第2週くらいが、
感染拡大の山場入り口、
みたいな流れです。



そこで
問題になるのは、
次の流行の主体になるウィルスなんですけど。
どんな性質なのか。
私なりに
情報を探しているのですが、
これだ、という
決定的なネタが見つかりません。
うーむ……
この先、
韓国政府が
発表してくれないかなぁ。

 

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者1万2284人 5日連続で前週比増加

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は7日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から1万2284人増え、累計3058万1499人になったと発表した。
 新規感染者数は1週間前の先月28日(1万811人)と比べ1473人、2週間前の同21日(1万1870人)と比べると414人、それぞれ多い。
 前週比の新規感染者数は今月3日から5日連続で増加しており、感染減少ペースがやや鈍っている。屋内でのマスク着用義務がほぼ解除された中での祝日(3月1日)や新学期開始が影響したとみられる。
 新規感染者のうち海外からの入国者は19人だった。
 重症者数は158人で前日から13人増えた。新たな死者は15人で前日より6人多い。死者の累計は3万4049人。