kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

おおーっ…… ―― 韓国の新規コロナ感染者1万3081人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
韓国の新規コロナ感染者1万3081人でした。
このうち、
市中感染者が1万3058人。
海外からの流入組が23人。
それから
重症者の数は131人。
こちらは
前日の報告数から3人増えています。
そして
新型コロナの関連死者が
今回は9人。
昨日の報告から2人多くなりましたけど
一桁台が続いていますね。



新規感染者報告数の数字を、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.09倍(先週1万2016人
市中感染で前週比1.09倍(先週1万1999人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



うぅーむ……
昨日に続いて、
今回の報告でも
前週の数字を上回りました。
しかも
今回は前週比で約9%増し。
昨日は、
前週比5%増しだったのに。
増加幅が拡がりましたね。
これが
今回たまたまの数字の揺らぎなのか。
それとも、
ここから状況が動いていくのか。
増増増と並んでしまったら
増減を繰り返している、とは評価できません。
明日の報告が
非常に重要になってきましたヨ。

 

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者1万3081人 前週比約1200人増

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は22日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から1万3081人増え、累計3072万8057人になったと発表した。
 新規感染者数は前日(1万2016人)に比べ1065人増えた。1週間前の15日(1万1898人)に比べ1183人、2週間前の8日(1万2791人)と比べると290人多く、小幅な増減を繰り返す横ばい状態が続いている。
 この日の新規感染者のうち、海外からの入国者は23人だった。
 重症者数は前日から3人増え、131人となっている。
 新たな死者は前日より2人多い9人で、17日から6日連続で1桁台にとどまっている。死者の累計は3万4187人。