kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

いつ止まるんだろうネ…… ―― 韓国の新規コロナ感染者5774人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
5774人でした。
そのうち、
市中感染者が5751人。
海外からの流入組が23人。
首都圏の感染者については
今回も
データが見つけられなかったので。
記載なしです。



あと
重症者の数が135人で、
昨日の報告数から1人減りました。
ここ数日の動きだけ切り取ると
150人を下回ってから、
ジリジリと減ってきていますね。
それから、
今回の新型コロナ関連患者の死者は8人で、
前日の報告より3人大きい数字になりました。


さて、
新規感染者報告数の数字を、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.15倍(先週5027人
市中感染で前週比1.15倍(先週5007人
首都圏で前週比????倍(先週????人
という結果です。



さて、
この与太書きブログでは
韓国の新画家コロナ感染者数の推移を
ずっと
2年近く
観察してきているのですけど。
それらの経験を踏まえて
現状を評価すると。
新しい感染拡大の波に突入中なのは
間違いありません。
冬季の
感染に比べると
非常に緩やかではありますが、
感染者が増大してます。
それで、
数字の上で見ると
この感染拡大は3月頃から始まっていて。
時間軸的に照らし合わせて、
そろそろ、
というか
今月5月中には感染拡大のピークに到達すると思われる。
のですが……
であれば、
このまま緩やかに山の頂点をつけて。
減退期入りするのか。
それとも、
ここから先、
急激な感染爆発へと移行するのか。
どっちに
なるのかなぁ……

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者5774人 前週比747人増

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は1日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から5774人増え、累計3117万6660人になったと発表した。
 新規感染者数は1週間前の24日(5027人)に比べ747人、2週間前の17日(4940人)に比べ834人、それぞれ多い。
 月曜日にまとめて発表される前日の日曜日(4月30日)の新規感染者数は1万3614人で、1週間前に比べ1780人多かった。
 この日の新規感染者のうち、海外からの入国者は23人だった。
 重症者数は135人で、前日から1人減った。新たな死者は8人で前日より3人多い。死者の累計は3万4487人。