kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-06-22から1日間の記事一覧

方向感が微妙……? ―― 国内で新たに868人感染、3か月ぶり900人下回る

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は868人でした。東京都内だと、236人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.93倍(936人東京都内では前週比1.13倍(…

判らなくなってきました…… ―― 立てこもり男、強盗関与か 横浜の事件現場に指紋

数日前に起きたこの事件。無事?犯人が逮捕され被害者が救出された後、そろそろメディアで取り上げられる機会がめっきりと減ってきましたが。いまだに犯行の動機が明らかになっていません。・・・まあ、まだ逮捕後1日、2日で取り調べもこれから本格化する…

ぼちぼち…… ―― 韓国の新規コロナ感染者395人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は395人でした。そのうちわけは市中感染者が351人、海外からの流入組が27人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが233人。首都圏が市中…

いつも通り…… ―― 11人死傷の池袋暴走事故、被告「心苦しいが私に過失はない」

あの、凄惨な母子ひき殺し事故を起こした暴走老人の裁判で、昨日は遺族が被告に質問する場面がありました。そこで『上級国民サマ』の回答がいつも通りの『無責任満額解答』でしたので大変な物議を醸しています。・・・まあ、これまでの言動に照らし合わせて…