kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

安倍晋三氏、首相返り咲き――

産経新聞から、リンクをいくつか。


第96代首相に安倍氏 デフレ脱却に全力 戦後2人目の再登板 - MSN産経ニュース 第96代首相に安倍氏 デフレ脱却に全力 戦後2人目の再登板 - MSN産経ニュース

第2次安倍内閣 閣僚名簿 - MSN産経ニュース 第2次安倍内閣 閣僚名簿 - MSN産経ニュース


自民党安倍晋三総裁が、本日行われた衆参両院の首相指名選挙にて、5年の歳月を経て第96代目の内閣総理大臣として選出されました。
一度退陣し間を置いて総理大臣に返り咲いたのは、吉田茂に続いて戦後二人目だそうです。


【安倍首相記者会見】詳報(1)「成長を諦めた国に未来はない」+(1/6ページ) - MSN産経ニュース 【安倍首相記者会見】詳報(1)「成長を諦めた国に未来はない」+(1/6ページ) - MSN産経ニュース

【安倍首相記者会見】詳報(2)6年前の安倍内閣人事「肩に力が入りすぎた結果、批判を受けたことは事実」+(1/4ページ) - MSN産経ニュース 【安倍首相記者会見】詳報(2)6年前の安倍内閣人事「肩に力が入りすぎた結果、批判を受けたことは事実」+(1/4ページ) - MSN産経ニュース

【安倍首相記者会見】詳報(3=完)集団的自衛権「4類型でいいのか検討する」+(1/3ページ) - MSN産経ニュース 【安倍首相記者会見】詳報(3=完)集団的自衛権「4類型でいいのか検討する」+(1/3ページ) - MSN産経ニュース



さて、どうですかねぇ。
もう6年も前の話になりますが。前回組閣した後は、散々でした。
今回はいかになることやら。
民主党政権交代した後は期待先行で、期待が大きすぎてグダグダになっていたのですけど。
それで色々と経験して勉強させていただきました。
今度は、一喜一憂せずにじっくり見させていただきます。

韓国産の毒饅頭を食べないように願いたいものです。
マスコミは、すでに韓国産の毒がどっぷり回ってしまっているので、ほとんど触れないのですけど。
意外と気にしてチェックしている国民は多いと思うのですよ。
なあなあ、ズブズブ外交はやめて、きっちり筋を通した対応をお願いします。