kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

やっぱり分裂した――嘉田代表が年内の分党方針示す、人事案で小沢氏と対立 日本未来の党

産経新聞のネット記事から。


亀井静香氏、未来離党へ 対立に嫌気 嘉田、小沢両氏に解党促す - MSN産経ニュース 亀井静香氏、未来離党へ 対立に嫌気 嘉田、小沢両氏に解党促す - MSN産経ニュース

嘉田代表が年内の分党方針示す、人事案で小沢氏と対立 日本未来の党+(1/2ページ) - MSN産経ニュース 嘉田代表が年内の分党方針示す、人事案で小沢氏と対立 日本未来の党+(1/2ページ) - MSN産経ニュース


第2次安倍内閣の組閣が華々しく報道されたかげで、ひっそりと情報が流れた、「日本未来の党」の解党――記事中では分党と書いてありますけど。事実上の解党ですよねぇ。それを報じた記事。
選挙の前からそうなるだろう、と思っていたとおりになりました。
ここまで分かりやすいとねぇ……開いた口がふさがらないレベルかなぁ。幼稚園のお遊戯を見ているようだというか。
この程度の答えしか出てこない人に、日本の政治を司るのは無理ですよ。
反自民党」の旗印で烏合の衆を集めて頓挫した「民主党」の失敗から、何も学ばなかったのかなぁ。
その意味では、落選した人が大量に出たのは当然の結果かなぁ。