kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

東京駅記念Suicaのお知らせ

例の騒ぎになった『東京駅100周年記念suica』ですけども。
応募者全員に販売する、という事になったので。
私も注文してみたのですよね。
それで、
1月下旬、申し込み受付開始と同時にそうそうにネットで注文して。
その後、
1月末にメールで注文受け付けました。という返事がきたあと、
1度「注文数が規定の数以上になりましたので商品の発送が遅くなります」とか、
報告のハガキが届いたのですが。
肝心の、代金払い込み用紙はいつまで経っても届かず。
待てど暮らせど、連絡もありません。
「いったいどうなっているのか」
JR東日本にメールでもしてみようか、と思っていたら。
今日、メールで代金払い込み票に関する連絡が届きました。


10月に届くそうです。
…………
10月ですか? あの、半年後ですけど……。
先に払い込みだけ済ませてしまって。
商品が届くのが10月、とかならないんですかねぇ。
まぁ、いいけど……


ほんとにちゃんと届くんかいなぁ。