kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

こんなの今に始まったことじゃないよね――【浪速のエリカさま】騒動

男にも女にも『バカ』な人間はいるわけで。
私は、上西議員の騒動については。
「スキャンダルってそんな物だろ」としか思ってないのですけど。
この一事を取り上げて。
「日本では女性は政治に向いてない」とか言う人がいるので。
あまりの短絡的思考にウンザリします。


【浪速のエリカさま病欠疑惑】記者会見(1)35分遅れで開始…神妙にお詫び「申し訳ございませんでした」 “巻き舌秘書”の姿はなく(1/3ページ) - 産経WEST 【浪速のエリカさま病欠疑惑】記者会見(1)35分遅れで開始…神妙にお詫び「申し訳ございませんでした」 “巻き舌秘書”の姿はなく(1/3ページ) - 産経WEST

【浪速のエリカ様】上西議員後援会が実父に政治資金還流 車の賃貸料80万円支出 専門家「不適切」と批判(1/2ページ) - 産経WEST 【浪速のエリカ様】上西議員後援会が実父に政治資金還流 車の賃貸料80万円支出 専門家「不適切」と批判(1/2ページ) - 産経WEST


むしろ、
女性議員のスキャンダルが、こうして連日マスコミを騒がせている。
その事実に対して、
それだけ、議員の中に、
逆説的になりますけども、日本社会の表舞台で女性の占めるウェイトが増えてきたんだなぁ。と。
今回の一事はそれを象徴しているんだなぁ。と。
『昭和』に比べれば、着実に確実に、女性の社会進出が進んでいるなぁ。と。
私なんかは、
そういう点に注意が向くのですけど。
なんで、この一事をもって「女性はダメだ」って話になるのか。
そういう風に考える人の思考がさっぱりわかりません。
これで「女性はダメ」なら、
世の男性なんて不祥事ばかり「イイところナシ」なんですけどねぇ。