kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ついにここまで来ました、大したものです――殺人とわいせつ目的誘拐容疑などで渋谷恭正容疑者を再逮捕

北朝鮮関連は相変わらず、どたばたしているのですけども……
小さな動きに一喜一憂しても仕方がないので、
当分は静観の構え、をとろうかなぁ……と思い始めてきた、今日この頃です。
マスコミがギャンギャン騒ぎ始める時に流れる情報は、
ロクな物ではないですから。
無視するつもりはないですけども、
きちんと内容を確かめながら、追いかけて行かないと、
デマに踊らされて騒ぎを起こすのは、バカの極みですものね。


さて。
テレビでは北朝鮮の話ばかりやかましくて、
こっちのニュースはあまり取り上げられていませんでした。
警察、かなり頑張って物証を集めたのですけどね。
事件が発生してから、1ヶ月で大したものです。



【千葉・9歳女児殺害】殺人とわいせつ目的誘拐容疑などで渋谷恭正容疑者を再逮捕 動機を慎重に捜査(1/2ページ) - 産経ニュース 【千葉・9歳女児殺害】殺人とわいせつ目的誘拐容疑などで渋谷恭正容疑者を再逮捕 動機を慎重に捜査(1/2ページ) - 産経ニュース

 千葉県我孫子市の排水路脇で、ベトナム国籍の小3女児(9)の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件で、県警捜査本部は5日、死体遺棄容疑で逮捕していた自称不動産賃貸業、渋谷恭正(やすまさ)容疑者(46)=同県松戸市六実=について、殺人、強制わいせつ致死、わいせつ目的誘拐の疑いで再逮捕した。捜査本部は、殺害に至った動機などについて、慎重に調べを進める方針。
 再逮捕容疑は、3月24日、松戸市内の女児の自宅周辺で、渋谷容疑者が運転する軽乗用車にわいせつ目的で女児を誘拐し、車内などで女児に対してわいせつな行為をした上、首を締め付けるなどして窒息死させたなどとしている。
 捜査関係者によると、女児の遺体に残された遺留物のDNA型が渋谷容疑者と、渋谷容疑者の軽乗用車の後部で採取した毛髪のDNA型が女児と一致していた。女児は首に絞められた痕があり、捜査本部は自宅などから複数のひもを押収し、関連を調べていた。
 女児は3月24日朝、修了式に出席するため登校中に行方不明になり、26日早朝、我孫子市の排水路脇で、遺体で見つかった。自宅の防犯カメラに写っていた後は姿を目撃した人はおらず、捜査本部は自宅を出た直後に連れ去られたとみている。