kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

着実に増えてますw ―― 韓国の新型コロナ感染者88人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
88人でした。
そのうちわけは
市中感染者が72人、
海外からの流入組が16人。
という具合です。



いやぁ、
またまた増えましたね(笑
一見すると、
昨日の報告が119人(市中感染者94人)ですので。
大幅に
感染者数が減ったように見えますけど。
これを
先週火曜日の報告と比較してみると、
韓国全体で前週比0.97倍(先週91人
支柱感染者で前週比1.26倍(先週57人
という結果です。
市中感染者が
かなり積み増しされています。
頻発している
集団クラスター関連の感染者が、
報告件数を底上げしているのか。
それとも、
集団クラスターが発生するだけの
感染者が
市中に蔓延している結果が
現れているのか。
この
数字だけでは判断が付きませんけど。
感染拡大傾向が維持されているのは
間違いありません。
このままいくと、
社会的距離の規制、自粛要請の
要請レベルが
再び、一段階引き上げられるのかなぁ。



実は、
それが
韓国政府、狂気の文オジサンの狙いだったりして(笑

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国の新型コロナ感染者88人 2日ぶり2桁台に

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は27日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から88人増え、累計2万6043人になったと発表した。市中感染が72人、海外からの入国者の感染が16人だった。1日当たりの新規感染者数は前日(119人)に3日ぶりに100人超となったが、この日は前日より31人少なく、再び100人を下回った。
 ただ、療養型病院、療養施設、リハビリ病院などでのクラスター(感染者集団)発生の規模が連日拡大し、家族や知人の集まり、職場などでも感染が相次いでおり、感染者数は再び増加する恐れがある。
 さらに、31日のハロウィーンを前に若者らがクラブに集まり、感染者が大幅に増えることも懸念され、防疫当局は状況を注視している。
 新規の市中感染者は前日(94人)より22人減少した。地域別ではソウル市が24人、京畿道が27人、仁川市が2人と首都圏が53人だった。首都圏以外では江原道が6人、大田市慶尚南道がそれぞれ5人、全羅南道が2人、忠清北道が1人。
 主な感染事例をみると、京畿道驪州市の障害者福祉施設で26日正午までに計30人(他地域在住の感染者を含む)の感染が確認された。同道南楊州市の療養施設(計59人)、軍浦市の医療機関安養市の療養施設(計44人)、広州市のリハビリ病院(計135人)などでも感染者の発生が相次いだ。
 家族や職場での集団感染も続いており、ソウル市九老区の家族から京畿道富川市のバレエ教室に感染が広がって40人の感染者が出たほか、慶尚南道昌原市でも家族の集まりで10人の感染者が発生。京畿道城南市安養市ではゴルフ大会の参加者とその家族を中心に11人の感染が確認された。
 一方、海外からの入国者で新たに感染が確認された16人のうち、5人は空港や港湾での検疫で判明した。残りの11人は入国後の自主隔離中に陽性と分かった。
 死者は前日から3人増え、計460人。韓国国内の平均致死率は1.77%となっている。26日の検査件数は1万5323件で、前日より9205件多かった。
 中央防疫対策本部は毎日午前に同0時時点の新型コロナ感染者数を発表している。