kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これで平時に戻ったかな…… ―― 韓国の新規コロナ感染者 3万5906人

いつもの
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
3万5906人でした。
そのうちわけは
市中感染者が3万5894人、
海外からの流入組が12人。
市中感染者のうち
首都圏の感染者については
今回
データが見つけられなかったので。
記載なしです。
ここのところ、
首都圏の数字が
韓国主要メディアで取り上げられなくなって、
1週間以上になりました。
ちょうど1週間前、
先週の5日から、
ずっと表記されないんですよね。



さて
それ以外の数値では
重症患者の数が354人。
重症者数は前日より29人少なく、
3日連続で400人を下回りました。
そして、
新型コロナ関連患者の死亡が63人。
こちらは
昨日の報告と比べて34人多くなっていて。
まあ、
倍増と言っていい増え方になりました。



新規感染者の数字、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.85倍(先週4万2296人
市中感染で前週比0.85倍(先週4万2273人
首都圏で前週比????倍(先週25611人
という結果です。



さてさて、
今週9日の新規感染者数が前週1.03倍。
10日の新規感染者数が前週0.98倍。
11日の新規感染者数が前週0.90倍。
そして
今回12日の新規感染者数が前週0.85倍。
と、
緩やかにですけど
感染者の増加率が下降していますね。
ようやく、
先週5日が祝日のまま飛び石連休に入った影響が抜けて。
平時に戻ってきた、と見ていいのかなコレは。

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国の新規コロナ感染者 3万5906人=木曜発表では14週ぶり低水準

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は12日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から3万5906人増え、累計1769万4677人になったと発表した。
 新規感染者数は前日に比べ8019人減り、木曜日に発表された感染者数としては2月3日(2万2905人)以来14週ぶりの低水準となった。新規感染者数は4日から9日連続で5万人を下回っている。
 この日発表された重症者数は前日より29人少ない354人で、3日連続で400人を下回った。
 在宅治療(自宅療養)中の人は23万6239人で、前日比3373人増えた。
 新たに報告された死者は63人で、前日より34人多い。前日の死者数は2月14日以来86日ぶりに30人を割り込んだが、再び60人台に増加した。死者の累計は2万3554人。致死率は0.13%。
 新規感染者のうち市中感染者は3万5894人、海外からの入国者の新規感染は12人だった。